2018/08/30

例のやつがリリースされました。

みなさんこんにちは。有意義な夏を過ごされましたか?
さて、本日はお知らせしなければならないことがあります。





*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
国内配信開始されました!!!
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


何の話だと思った方はこちらを。 → ローカライズしてました。

冬にこちらで告知してから遅れに遅れていましたが、いつの間にやらSwitch版が発売決定、それに合わせて日本語も実装という形になりました。おまけにPS4国内版まで出てーら。
PC版もほぼ同時に(明日?)多言語対応アップデート予定とのことです。31日にアップデートされ日本語(など)が追加されました。本当にお待たせしました。

もうね、私はただ日本語ローカライズを担当しただけなんですけどね、ソニーや任天堂のハードで自分の書いた文章が表示されているゲームが遊べるって、ゲーマーとして感無量です。ただでさえ人生で一番好きなゲームの公式翻訳を担当できて最高に幸せなのに、ですよ。CS版に関してはほとんど何も聞いてなかったから、今日はちょっと正気じゃいられませんでしたw

自分でもちょっとだけSwitch版を確認しました。無事に日本語で遊べてます! (音声は英語のみ)

テキストの翻訳だけでなく、ローカライズ方針の策定からフォントの作成まで地味にいろいろとお仕事しました。担当した作業箇所は全て一人でやっておりますゆえ雰囲気の統一は概ね完璧だとおもいます。少しだけ、ほんの少しだけ校正時に修正くらった箇所もあるけどね! それでも譲れぬところはそこからさらに修正してやったわ!(゚Д゚)!



そもそもがワタクシゆず茶が死ぬほど好きになるくらい最高に面白い名作です。
DL専売で気になるお値段は定価1480円(税込)。ぜひぜひお手にとって遊んでみてください。
Steam版
PS4版
Switch版
公式サイト(マーベラス)

あと実績の取り方とか未翻訳部分の和訳とかも完全に趣味で書いてアップロードました。攻略時やクリア後にどうぞ。
Steamガイド
21:10  ゲーム | Comments(2)
Comment
No title
発売おめでとうございます。
多分ゆず茶さんもうすうす気付いていると思いますが、大好きな作品に大好きだからこそ関われたってホントに物凄い事ですよね!
本当におめでとうございます。
 
プレイ動画をちょっと見た感じ、どこかロックマンやソニックを思い出すゲームですね。
普通に時間を忘れるゲームがしたいなと思う今日この頃。まずはハードの購入やらPCの新調やらハードルが高いですが、機会があればダウンロードしてみまっす。
>びずさま
> 発売おめでとうございます。
> 多分ゆず茶さんもうすうす気付いていると思いますが、大好きな作品に大好きだからこそ関われたってホントに物凄い事ですよね!

ありがとうございます!
いやもう本当にその通りで、本来日本語化されるだけで狂喜乱舞なのですよ。なのに、ゲーム好きすぎてファン翻訳動画UPしたら公式にやることになったでござるというこの奇跡…おまけにコンシューマ版まで……2のデザイナーさんが同じ経緯で抜擢されているのですが、インディーゲーはこういうことがちょくちょくあるからだいすき!

> プレイ動画をちょっと見た感じ、どこかロックマンやソニックを思い出すゲームですね。
まさしくですねw ソニック大好き人間による、2Dアクションの名作の良いところを取り入れまくった作品です。
ハードを一から揃えるとなるとさすがに気軽に買ってねとは言いづらいのですが、機会があればぜひどうぞ(*´∀`) 
どれか一つ選ぶとしたら今ならSwitch版かなあという感じです。マニアックなことを言うと今月の東京ゲームショーで新型や値下げの発表の有無を確認してからが買い時ですw

管理者のみに表示