2018/12/25

2018年12月のお買い物

ようやく時間に余裕ができてゲームができるようになって、QOLを取り戻した感があります。10年くらい前はゲームやりながら「こんなことしていていいのだろうか」なんて焦燥感に駆られていたものだけれど、人生何があるかわからんからね。後悔しないようにしようと考え始めたらいつの間にか日々ゲーム三昧の人間になっていました。足場さえ気をつけとけば、好きなことは好きなだけやればいいのだ。

というわけで今月のお買い物はこちら。


【PC】『Plague Inc: Evolved』
【PC】『Tyranny』
【PC】『Overdungeon』
【PC】『Gal*Gun 2』VR Bundle
【PC】Endless Space 2
【PC】X4: Foundations

以上でした。
この時期は毎年「自分へのクリスマスプレゼント的なアレで……!」ってノリで散財してしまうな。全部Steamのウィンターセールでまとめ買い。

えっちなゲームは全くチェックできてなくて今月はスルーしました。来年から本気出す。


『Plague Inc.』は前から気になってたやつ。病原体を作って全世界に感染させて人類滅亡させるゲーム。
これスマホゲーの移植らしく、思ったよりずっとシンプル。面白いといえば面白いけど、高評価のわりに自分にはピンとこず。

今『Tyranny』やってます。これ、某有志日本語化の有名人が一人(+プログラム面の協力者)で1年半かけて翻訳してMOD公開しているのですよ。すごすぎる。彼に敬意を表しつつ、有志日本語化のエースの翻訳はどんなものかしらんという興味でポチってみた。さすが雰囲気ばっちりで訳もちゃんとしてる。プロ顔負けってレベルではないものの、この規模のゲームが完璧に日本語化されてるところに感心します。自分ではゲーム持ってないのに。マジ尊敬。
ゲーム内容の方はまあフツーというかこんなもんというか、このジャンルはJRPGと同じく固定ファン向けだなあという感じだ。

『ぎゃるがん2』は公式にVR対応したということでお布施買い。
『Overdungeon』はSlay the Spireという名作と似てるということで衝動買い。
そしてたまにやりたくなるジャンルである宇宙モノ2つ。
積みゲー崩しつつのんびりやる予定。


以下拍手レスー。
> 待ってました! ゆず茶さんのおすすめゲームw。ためになるので毎回期待しています。この記事を参考にポチりたいと思います!
サンキュー…一人でもそう言ってくれる人がいるだけで僕頑張れる気がする……サンキュー……!
また機会があったらやりたいと思います!
さすがにネタ切れになりつつあるので、次回はさらに趣味に寄ったものを!
22:28  お買い物 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示