2019/08/09

2019年8月の購入検討

コミケが始まったそうですね。参加される方はぶっ倒れないようにお気をつけて!

さて、今月の新作購入検討のお話。

【確定】
ろけらぶ 電車×同級生 /Frontwing
――ライター買い。結局まだ前作やれてない……けど買い。Steamで買うつもり。


【検討】
若葉色のカルテット /Lump of Sugar
――パジャマとお風呂とCVが好みなんだけど絶対積む。でも買っておきたい気持ちはある。悩む。


以上。

コンシューマの方では、【PS4】アズールレーン クロスウェーブ買うかも。スマホゲーのコンソール用スピンオフ。アズレンは数少ない自分でもプレイできるスマホゲーなので。でも俺の大鳳さんもヴァンパイアちゃんもいないのよね……悩む。

それともう一つ【PS4】三色絵恋-Tricolour Lovestory-が気になります。これ、Steam200円で売ってるんですよ。なのにPS4日本語版は7000円なんですよ。もう一度言うと、定価200円のゲームに日本語テキスト入れて7000円なんですよ。すごくない? 日本語ボイスがあるならまだしも、日本語テキストが追加されただけなのに。この思いきった姿勢、すごくない?
100%研究用途・資料としてテキストを見てみたい気持ちはある。スクショ見た限り、カギカッコの前に句点がある時点でアレっぽいけども。

●●●

BC日本語版がリリースされてほっと一段落。エゴサしても日本語の感想がまったく出てこなくて不安だけど、少なくともクソ翻訳! って声がないのは喜んでいいのかな。改めて、FPで即日ファンの反応を確認できたのは死ぬほど幸運だったのだなあとおもいました。

今はQSの方に全力投球。
これね、面白いです。後半部分担当ということで全テキストもらったんだけど、驚くほど興味深いビジュアルノベルです。
死ぬほど頑張って今月中に終わらせたい。そしてゲームを遊びたい。
18:57  エロゲ | Comments(2)
Comment
No title
いつも翻訳に本業にお疲れ様です
三色絵恋、安いけど日本語なしで保留してましたが…PS4版の値段マジですか;
日本語ボイス無しでこれは強気ですねー
>くらげさま
> 日本語ボイス無しでこれは強気ですねー
お疲れあざす! ようやく案件いっこ片付いたので少しだけ余裕ができました!
三色絵恋はちょっと意味不明なくらい強気ですよねw 
200円というのも正直あり得ない価格なんだけど、そこまでいくかみたいな。成り行きを見守りたい気持ちです。

管理者のみに表示