2020/02/24

レッツアイドル育成

Shining Song Starnova: Idol Empireの有志日本語化MODをお手伝いしていました。
→ アイドル事務所経営洋ゲー『Shining Song Starnova: Idol Empire』―崖っぷちグループ引き連れ夢はトップアイドル、日本語Modも配信開始【爆速プレイレポ】 /Game*Spark

約一週間前にたまたまお誘いされ、おしごとの待機時間に丁度いいかなと思って軽い気持ちで参加したら、結構がっつりな急ぎの案件だったでござる。主催者と二人で頑張ったよ。

地の文なしの会話文のみで進むストーリー、楽しかったです。ボイスがなければ完璧なYuzu印の日本語訳にしてやりたかったのだけれど、日本語パートボイスということでゲーム自体に日本語があり、そいつが微妙~にヘンなので……空気を読みました。具体的に言うと微妙~にヘンな日本語をトレースしました。有志翻訳だし、やっぱオリジナルのボイスを尊重すべきなので……でも極力自然に楽しめる&キャラを愛でられるように配慮しております。

アイドル事務所運営シミュレーションというか、アイドル管理ゲーというか。ゲームパートに意外とはごたえがあって、面白いゲームです。『Shining Song Starnova』というヴィジュアルノベルの外伝的作品ではあるものの、本編やってなくても単品で楽しめます。翻訳者もやってませんし。そのうち買う。

ノリは驚くほど日本産ゲームに近く、キャラも問題なくかわいいので、よければプレイしてみてください。

推しメンは、顔は最高、性格最悪のジュリーです!(笑顔)
もっと口調はっちゃけたかったなあー。次回作あったら公式にやらせてくんないかなあー。もっと口の汚いかわいいクソビッチにしてあげるのに……!

05:10  ゲーム | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示