2020/05/04

2020年5月の購入検討

今年のゴールデンウィークはパンデミックのアレでバタバタしたせいか、ゴールデンウィークという感じがしませんね。おまけに例のKickstarterのアップデートの翻訳が毎日のように舞い込んでくるのでなかなか落ち着かない。

では今月の新作購入検討のお話。

【確定】
なし


【検討】
天冥のコンキスタ
――エウシュリーの新作。今回ミドルプライスであっさり路線らしく、「手軽さ」重視とのことでコレジャナイ感を覚えています。別に手軽でもシンプルでも面白ければいいんだけど……エウさんのセンスに信用が置けるかというとアレ。「昨今のゲーム」に合わせて手軽に遊ばせたいなら、ストーリー控えめにしてリプレイ性を高めるのがいいと思うんだ。ローグライク系とかSlay the Spire系とか。


以上。

隙を見てなんとか積みゲーを崩していきたい。


●●●

墓多』プレイ中。
1周終わったのだけれど……なんでこんな突飛な設定にしたのかまるでわからなかったぞ。中途半端というかチープというか……B級を目指したのかな。ヒロインをゾンビにすることで何をなし得たのか、それがわからない。特殊性癖もち向けというわけでもないし。

ボイスは大安定だし意外とキャラがかわいかったので地雷というほどではないかな。ひめちゃんすき。


ゲーム翻訳のおしごと案件一つ終わりました。共同&ヘルプ的立場だと、こだわれない代わりに気が楽なのだわ。しかも単価おいしいの。
実装されるか公式から発表があったらタイトルひけらかします。わりと面白いゲームでした。
05:38  エロゲ | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示