2009/06/17

迫り来る危機

The Tower of AIONのフリーズの件、どうも熱暴走が原因のようで、PCのハコ開けて扇風機あてたら止まらずプレイできました。
でもCPUもGPUも温度はフリーズ直前まで最高60℃程度だし、よくわからんちん。
ともあれ、無事キャラ作成できてβテストに参加。

そこで次なる問題が。
すっごい音とびする。(´・ω・)。
マップオブジェクト?の読み込みでPCに負荷がかかると音とびしたりノイズが鳴ったり。
街中の重い場所ではそれが酷くなって、音声再生に常にピーガー音がかぶさるようになったり。
ついでにプリレンダムービー中も動画再生がブツブツ止まったり。

もーアッタマきた!
とXonarをぶっこ抜いてオンボサウンドでやってみたけどほぼ変わらず。
で、色々いじってたらPCの挙動自体が不安定になってきたので、勢いでOS再インストールしますた。(゚Д゚)。
するとピーガーいうことは無くなりました。今のところ。
システムとは別のHDDにインストールしたのが良かったんだろか。
ちなみに花乙女体験版のノイズは、Xonarもオンボも再インスコも関係無く出ました。一体何なのコレ。グラボが原因なの?


ところで例の陵辱ゲーム規制、あれから全く良い話を聞きません。
なんでも人外NG、孕ませNG、制服NG、和姦NGに進行しつつあるとかなんとか…。不確定な噂レベルですが。
制服NGまできたらエロゲ業界壊滅するよね。個人的には学園物よりもうちょい上の世代の方が好きではあるのだけど…シェアが圧倒的すぎる。
アマガミで我慢しろというのか。
我慢できずエロ同人を作るのはNGという世界で。
まぁ現実に法規制は難しいだろうけれど、自主規制によりお店で売れないってのは痛いと思う。

正直民主党や社民党に対しては、いわゆるネトウヨ的な観点からの印象しか無かった。
自民党もそれよりはマシ程度の認識ではあるけど。
でもさすがに今回はアレですわ。(´・ω・)。
エロ関係の規制なんて一度成立してしまったら覆すのは難しいと思うし、他の国政の大問題の方は反対があれば大いに議論するだろうし後からの運動も起こりやすいだろうし、
今回の選挙はひとまず、と思いつつある今日この頃です。
2chの該当スレの陵辱スキーの一人が言っていました。
「あくせく働いてきちんと税金を収めて、挙句その金で食ってる人に迫害されるなんて」
気持ちは、わかる。

規制賛成派・反対派 国会議員リスト → e-politics 国会議員情報


今月はエロゲを買わないかわりに、ロロナのアトリエをAmazonで予約しますた。
(・ω・)。
ロロナの可愛さは異常
というのとはまた別に、アトリエシリーズを10年ぶりくらいにやりたくなったのさ。

ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術師~(通常版) 特典 特製ポスター小冊子付きロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術師~(通常版) 特典 特製ポスター小冊子付き

PLAYSTATION 3
21:59  日記・雑記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示