2009/10/02

ソフトハウス 1

なんとなくテンションが上がったので、
好きなエロゲブランドについてつらつらと書いてみるでござる の巻。

その一
ApRicoT <http://www.t-apricot.jp/


 代表作…「AYAKASHI」 「Maple Colors 2」 「シスタ×シスタ」等
 主なスタッフ…TOMA(原画、シナリオ) 浮月たく(原画) 深井一(シナリオ)

今は亡きCROSSNETの頃から好きなメーカーです。
Maple Colorsでやられました。(*´∀`)。いや、正確にはMaple Colors Hだなw
以来、ゆず茶のデフォ買いメーカーに。

ApRicoTのどこが好きなのかというと、それは お尻 。(゚Д゚)。
TOMAの描くお尻は至宝。 18禁参考画像

というのは理由の半分で
演出とおバカなシナリオがかなり好き。ゆず茶の中では良質なエロコメメーカーという認識。
アニメ化もされた、シリアス路線の伝奇モノ「AYAKASHI」は悪くはないもののそれほど魅力的ではなく。ファンディスクの「H」の方が個人的には好きです。
映画を参考にしてるという、「間」を効果的に使った独特の演出がまた良い味出していて。
特にメイプル2は本筋のストーリーとコメディのバランスがとれた良作だと思います。(`・ω・)。

スタッフが抜けたり出戻ったり、作品の質とかCGとか色々とあまり安定しないメーカーではあるけれどw
現在は「ゆにばる!」なる新作を製作中だそうで、これからも期待です。


本当はデフォ買いメーカー筆頭のSiriusについて書きたかったんだけど、去年から沈黙しすぎててしょぼん。(´・ω・`)。もう終わってしまったんだろうか…。
気が向いたら次はみなとそふと辺りについて書く予定。予定は未定。
22:40  エロゲ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示