2010/03/11

超期待

PSP版 R.U.R.U.R -petit prince-がついに本格的に情報公開され始めました。
なんと電撃で特集記事まで。胸が熱くなるな…。

R-ダリア、R-キンポウゲ、R-コスモスの三人が新規追加キャラとして紹介されています。
アレ?キンポウゲさん、デザイン変わってない?( ゚д゚ )。なんだかすごく奇抜な髪型に!
ダリアも若干髪型が変わってます。ベニバナやヒナを垂れ目にした感じ(というかほぼ同じ)だったのが、髪が伸びてるw でも新しい方がかわゆい。(*´∀`)。
コスモスはたぶん変更無し。司法HALの執政機さんでR-タンポポ達の上司です。行政HAL執政機のミズ姉…R-ミズバショウのライバル(?)さんです。物凄く性格キツそうです。

コスモスとダリアは、以前パソコンパラダイスにて連載されていた小説に出てきてます。
久々に引っ張り出してきて読み返してみた…ダリアやっぱり良いわー。
キンポウゲさんは本編にチラリと出たはずなんだけどほとんど覚えてませんw そのうち気が向いたら再プレイしようそうしよう。

「オリジナルスタッフ」による移植ということだけれど。
果たしてライターも同じ非実在伊藤ヒロ氏なのかどうか。そこが大変気になる。
伊藤ヒロが書いてるなら心配無いけど、違ったら期待できなさそうで。(´・ω・)。
夏に伊藤ブログで突然R.U.R.U.Rの話が出てるし…と望みをかけずにはいられない。

原画の泉まひるさんは絵柄が変わってしまっております。
新旧CGを見比べるとちょっと違和感がw 悪くはないんだけれども。
ところで電撃の記事の「イチヒコを守り大気圏へ突入するベニバナ」なる一文が何気に衝撃的なんですが。生身で突入とかどんな状況だよw GS美神を思い出す。

やたらエロスが多かった作品なので、コンシューマ向けにどう変えるのかが興味深いところ。
特にシロ姉なんて存在自体が18禁じゃないか。( ゚д゚ )。
シロ姉の決め台詞は無かったことにされるのか。
ヒナのマスターベーションは単なるつまみ食いにされるのか。
コバトムギ先生の特別授業はもう受けられないのか。
気になる気になる。

既に各所で予約受付が始まってるみたいです。
どこで買おうかにゃー。

R.U.R.U.R -petit prince-R.U.R.U.R -petit prince-
(2010/05/27)
Sony PSP

Amazon.jp


(3/12追記)
ラジオによると、ライターはどうやら新人だそうで…。
(´・ω・`)。
期待するのはやめて、お布施モードに移行しよう…。
(´・ω・`)。
20:54  ゲーム | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示