2010/11/01

桜花センゴク 一周目

桜花センゴク』一周しました。
ひとまず最初は輝元ちゃんから…と思って選択肢選んでたらいつの間にか信長ちゃんに告白してたでござる。(゚Д゚)。
フラグ管理ミスったのかルート制限があったのかわからないけれど、やり直すのもアレなのでそのまま信長ちゃん攻略。ホントは一番最後にするつもりだったのにッ!

共通部分が楽しくて良いですね。
ぶっちゃけ共通>>>個別ですねコレ。個人的な好みとしては。
信長ちゃんルート、それまでコメディだったのが個別に入ると一転シリアスになってしまって。シリアス分なんてテキトーでいいのに。(´・ω・`)。気合入りすぎです。その後に恒例のいちゃラブパートが待ってはいますが。
シリアスパートが冗長で若干ダレたり、盛り上がりにいまいち欠けるところがちょっと残念。でもお話はよく出来てると思います。ネタバレ無しには語れないのがもどかしいw(後日レビューで書くかも)

プレイ前はさほど興味の無かった藤吉郎ちゃんが凄く気に入りました。アホ毛ウィップが妙に好きw
それと元春ちゃんの可愛さは異常だと思うんです。出番無さすぎて泣いた。

ところで桜花センゴク、購入者向けにポスターくれるそうです
11/30日締め切り。ポスターは特に欲しいわけではないものの、こういうお返しキャンペーンはちょっぴり嬉しいですね。

『 桜花センゴク! 』応援中!
06:01  エロゲ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
ホント、後半は別ゲームかと思うぐらいシリアスですからね。
私はこういうシリアスも好きなんですけど、共通ルートが好きな人にとっては
ちょっと厳しい作品だと思います。

共通のノリが好きなら「ひのまるっ」の方がいいかもしれませんね。
こっちは信じられないほどシリアス分が少なかったので。
体験版のノリはアレですが終わってみればいいラブコメだった思える作品ですよ。
癖が強いので強くはお勧めしにくいんですけどw

しかしこのライターさん、「ゆにばるっ」もそうでしたけど、
前半と後半のノリが良くも悪くも変わるので油断できませんね。
コメントありがとうございますー
おお、桜花センゴクもうクリアされたんですか。(ブログお邪魔してネタバレの文字見て退散してきました)
わりと全編そんな感じなんでしょか?
とはいえシリアス部分も嫌いじゃないんですけどね。信長ちゃんルートは本当に気合入ってたのに驚いてしまいました。ボリュームもあるし、アプリコットではアヤカシ以来の真剣さに。
でも今輝元ちゃんルート途中なんですが、やっぱりこのドタバタ具合の方が好みかなぁ。

> 共通のノリが好きなら「ひのまるっ」の方がいいかもしれませんね。
ひのまるは発売当時体験版でスルーしてました…w どうもあのテレビ番組調なのがしっくりこなくて。
意外に評判良いしおすすめされると俄然気になってきましたよ。むむむ。
「落ち着いたら買いたいリスト」に既に5本くらい溜まってるのが悩ましいところです。とりあえずひのまる追加、と…。

管理者のみに表示