2010/12/19

2010年購入ゲームまとめ

もう2010年も残すところ僅か。
今年はもう何も買う予定は無いので、兎さんの真似をして、今年買ったゲームのまとめみたいなものを自分もやってみます。

今年の購入本数は――(数え中)――

19本
その内、コンプしたのが14本

おお、改めて見るとなかなかのコンプ率…!1ヶ月に1本も消化できてない気がしてたのにー。
中古買ってた頃に比べると数は減ってるはず。でも今はこれくらいが丁度良いかな。

以下、無駄に長くなるので折り畳みます。
2010年 購入順リスト――
 ゆにばる!
 しすたーすきーむ2
 姉です。(積み
 超時空爆恋物語
 戦女神VERITA
 エヴォリミット
 廻り巡ればめぐるときっ!?
 黄昏のシンセミア
 信天翁航海録
 もっと 姉、ちゃんとしようよっ!
 あまつみそらに!(積み
 星空に架かる橋(積み
 桜花センゴク
 キサラギGOLD★STAR
 りぼる・さもなー
 キッキングホース★ラプソディ
 紫影のソナーニル
 さくらのしっぽ(積み
 しゃーまんず・さんくちゅあり(積み

2本ばかりブログで一切触れてない積みゲーが入ってます。衝動買いしたんです。( ゚∀゚)o彡゚。
こうして見ると、今年買ってブログに晒したのはほとんどクリアしてることに。積みゲーを作らないコツはネットで報告する事かもしれないw というか、感想書きたいってのが大きいかな。


そしてついでに
2010年 コンシューマのリスト――
 [PS3]ゴッド・オブ・ウォー トリロジー(3本セット)
 [PS3]トトリのアトリエ
 [PSP]ユグドラ・ユニオン
 [PSP]ブレイズ・ユニオン
 [Xbox360]シュタインズ・ゲート(本体ごと借りた)
 [PS3]Mr.PAIN、WipEout HD、STAR STRIKE HD(3本ともSONYの3DTVキャンペーン景品)(超放置
 [PS]チョコボの不思議なダンジョン(積み
 [PSP]R.U.R.U.R -petit prince-(積み
 [PSP]英雄伝説 零の軌跡(積み
 [PS3]Red Dead Redemption
 [PS3]グランツーリスモ5

コンシューマのは大抵1回クリアしたらそのうち飽きて放置。トロフィーコンプとか夢のまた夢なんです。

来年はクリア率を高めていきたいな。その余裕がありますように。

ちなみに「2010年エロゲまとめ」的な記事もその内書きたいと思います。ランキングみたいな感じでこれ良かったなーって振り返るような自己満足日記をw
22:08  お買い物 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
きゃー見るの遅れちゃった・・・
レス遅くてごめんなさい・・・

>その内、コンプしたのが14本。
すげー・・・兎のコンプ率っていったい・・・
さすがに積みは減ってはいるのですが年に買うのが50、60当たり前になっちゃっているので・・・
あぁもちろん大半が中古ですよ^^
さすがに新品ガリガリ買っているとお金がですね・・・

>超時空爆恋物語
ドアピッチュ兎も最近はじめました^^
メタすぎてちょっと引き気味ですが面白そうではあります♪
シュガスパ2終わったら本腰いれようと思ってます>w<

>本ばかりブログで一切触れてない積みゲーが入ってます。衝動買いしたんです。( ゚∀゚)o彡゚。

兎とところどころ被ってますね^^
兎も↓は全部積んだままです・・・
ゆにばる!
しすたーすきーむ2
姉です。
廻り巡ればめぐるときっ!?
もっと 姉、ちゃんとしようよっ!
あまつみそらに!
星空に架かる橋

>ネットで報告する事かもしれないw というか、感想書きたいってのが大きいかな。
あぁーそれはありますよね^^
記事書くためにゲーム進めていたあのころが懐かしい・・・
今ユビートはじめてしまったのでゲームまったく進まない・・・

>コンシューマのは大抵1回クリアしたらそのうち飽きて放置。トロフィーコンプとか夢のまた夢なんです
わかります^^
そこまでやっている余裕がない・・・
全解除したのって
あ、兎PS3もってないので360ですが
アイマス、アイマスL4Uくらいかなー
あとはロックマン10が一つ除き全部とかドリクラもデススマⅡも途中で飽きて700くらいだった気がしますし

>ちなみに「2010年エロゲまとめ」的な記事もその内書きたいと思います
楽しみにしてますよー♪
やっぱり人の見解とかは気になります^^
そこから興味持ったゲームとかもいくつかありますし♪
>草葉の兎さま
コメントありがとうございますー。
コメ頂けるだけで嬉しいので遅れとかお気になさらず!全く問題無しです。(・ω・)b

リスト、実は今見直してみたら『すてぃ~るMyはぁと』を入れ忘れてました…w なので本当は全20本、コンプが15本に。
面倒だしまいっかー……ということで修正はしませんw

> ドアピッチュ兎も最近はじめました^^
> メタすぎてちょっと引き気味ですが面白そうではあります♪
あれは好き嫌いありますよねw でも確かメタなネタは序盤に集中してたかな。
ドアピッチュは全員クリアしてこそ!です。むしろおまけの声優さんのトークが本番…!(言い過ぎました)
まぁ単に自分が好きなだけなんですけども!

あとかぶってるところでは、もっと 姉、ちゃんとしようよっ! が家族ドラマとしてなかなかでした。まぁ自分が好きなd(ry
って、なんだか姉ゲーがよくかぶりますねw

>そこまでやっている余裕がない・・・
ですよねー…。学生、というかもっと若い頃はやり込みまくっていたのにいつの間にか。
時間が無いというのと、何だか集中力が続かなくて。
アイマスもシュタゲと一緒に借りたんですが、結局2週だけで。(´・ω・)。まぁあれはやるならDLC共々自分で買わないと、な感じだったけれど。
最近一番ハマったのは何だろう。4年前の戦国ランスかも…w

>「2010年エロゲまとめ」的な記事
がんばります。(`・ω・)。
確かに、他人のちょっとした見解を見て興味を持つことありますよね。つまり同士を増やすチャンス…!
それにこういうのって妙に楽しくて。
あ、今日ヒマだし今から始めるかー。

管理者のみに表示