2011/02/01

ゴミバコと黙ムコ

PS3ソフト『ゴミ箱』コンプしました。
初めてのトロフィーコンプ。(`・ω・)。
一昨年の春にPS3を買ってすぐDL購入したこのソフト、あまりの難易度にブン投げてしばらく放置してたんですが、去年のクリスマス辺りにハマり直して、ついにHELLモードクリア。
後は消化試合みたいなものでしたw ノーマル箱でのHELLクリアはほんとシャレにならない鬼難易度。その後は箱がパワーアップするので難易度が下がっていく謎仕様なのです。
なんだか世間の評価は微妙のようですが楽しかったです。これやると無性にゴミ破壊したくなるよね。
→参考 ゴミ箱 -GOMIBAKO- - PS3 トロフィー まとめwiki


それと『黙って私のムコになれ!』プレイ中。遥ルートクリアしました。
コレ、ちらほらと地雷だの何だのと聞こえてくるのがとっても不安にさせるんですが。まぁ体験版でほんのり見えてはいたよね…。不安が的中したというか予想の斜め下をいったというか。
遥ルートは甘く見て普通レベル。他はどうなのかしら。

黙ムコでは久々にフォローしきれない主人公さんの登場です。
テンプレ鈍感主人公にちょっと捻りを加えて、沸点低めの頑固者にした感じ。概ね冷静なので我慢できないことはないけど、これはちょっと厳しいなぁ。
あと主人公の「世間ズレ」という描写がすごく気になった。世間ずれって、「常識からズレてる」ではなく、世間に出てすれてるって意味だよね。使われてる文章が主人公の主観だから誤用してもまぁ…と自分を納得させる作業が必要。

ふみゅ子は良いです。特にどうという事も無い役柄だけどふみゅ子が出てくると妙に落ち着く。

ともあれまだ途中なので、突っ込んだ感想はコンプ後に。

黙って私のムコになれ!
01:40  日記・雑記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
>黙ムコ主人公
冷静というかノリが悪いというか…。
お嬢様メインな非日常モノなんだからもう少し砕けた性格でよかったような気もします。

ふみゅ子は恋愛に無関係だからかえって落ち着けるのかもしれませんね。
このゲームのヒロインってややこしい子が多いですし…。
>四階堂さま
主人公はなんであんな性格にしたんでしょうね…。
受身主人公となるとやっぱりああなってしまうんでしょか。
あとトラウマ系キャラってのも大きいのかなぁ。

>このゲームのヒロインってややこしい子が多いですし…。
ほんとにw
メインストーリーで主人公とヒロイン達に疲れさせられて、
たまにふみゅ子に癒されるゲームになってます。(´・ω・)。

管理者のみに表示