2011/03/03

3月の購入検討

先日、よそさまのブログで「第1回 レビュアーエロゲランキング」なる企画を知って、ゆず茶もノリで参加してみました。好きな作品を3つ挙げなさいということで
『R.U.R.U.R』 『赫炎のインガノック』 『魔法はあめいろ?』
という他に誰も挙げなさそうなラインナップで攻めてみた。(゚Д゚)。
評価とかおすすめとか考えず、純粋に好きなものとなるとこの3つ。よく考えると他にもあるけど、パっと思い浮かんだところで。ルルルル以外の2つもそのうちレビュー書こうかなぁ。


話は変わって、3月に入ったので今月の新作エロゲ購入検討のコーナー。

ハチポチ -Liar&raiL FanDisk-
…今日入金してきた。アティとギーがいる時点で無条件で購入。クセルのぱんつが気になります。
つよきす3学期
…予約済み。2学期スルーしたので5年半ぶりのつよきす。色々言われてるけど安パイな気がするよ。
穢翼のユースティア
…予約済み。こんな大手話題作に手を出すのは初めてかもしれない。シリアスシナリオ期待。

White~blanche comme la lune~
…2月から飛んできた。一応検討。テンション下がったのでスルーしそう。(´・ω・)。
デュエリスト×エンゲージ
…完全ノーマークだったけどkishi1さんのところで体験版レビューを見て気になって。体験版プレイ待ち。

えむっ娘シスターズ』が延期したので今月は確定3本。えむっ娘は半ば惰性で買おうとしてたし、鬼の4月じゃスルーするかも。
3学期もユースティアも長そうなので、4月の大作が出るまでに片付くかどうかが勝負ですw
しかもPS3の『真・三國無双6』も予約してるのよね。3D立体視に釣られて。いい加減立体視で釣られるのやめようかなぁ。

月末までに積みゲーを1本崩してあわよくばレビューを、なんて考えてます。あと体験版も。
KILLZONE3には既に飽きたのでいけるかも。(・ω・)。

『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。
20:50  日記・雑記 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
No title
『魔法はあめいろ?』をググってしまいました笑
ミヤスリサさんって結構前から活躍してる絵師さんだったんですね…。

3月も4月に負けず熱いですよね。。
『デュエリスト×エンゲージ』は体験版面白かったのですが、4・5番手くらいなので手が伸びないかもです…。
No title
>第1回 レビュアーエロゲランキング
おもしろーい>w<
レビュアーだけでか・・・いいですね♪
兎も参加してみようかにゃー><
兎くらいのへぼレビュアーでもいいのかしら^^
No title
まほあめはミヤスさんの絵柄の変化に驚愕した作品ですw
以前の絵も今の絵も好きですけどね。

3月に何を買うかは迷うところ。
ユースティアは体験版当時は買うつもりだったんですけど、最近大手を避けたい病が発病してるのでデュエリスト辺りに手を出すかもしれません…。
No title
ゆず茶さんはラング氏押しなんですね(笑)
3月もエロゲ多くて大変ですね。4月のことも考えると迷ってしまいます。
お返事
>kishi1さま
『魔法はあめいろ?』は隠れた名作です!(賛否両論だけど)
今軽く調べてみたら、既に入手困難に近い状態ですね。DL販売があればいいのに…。

『デュエリスト×エンゲージ』、自分もよほど体験版が気に入らないと手は出さないと思います。でも気にはなるw
それに、黙ムコと同じウィル系列というのが…!((((;゚Д゚)))


>兎さま
参加されたんですね!(・ω・)b
こういう企画には初めて参加したんですが、ちょっと面白いですよね。他の人の好きな作品って気になるし。
マイナーどころを挙げる人が多そうで結果が楽しみですw
お返事
>四階堂さま
絵柄の変化、同じくですw 今も好きな絵師さんだけど、まい好きの頃のつぶれまんじゅう的な絵柄が妙に好き。

自分は大手を避けたい病でグリザイア回避しました…w すっごい評判良いので今気になってはいるのですが。ううむ。
ユースティアも放っておいても売れるんでしょうね~。
デュエリスト、感想待ってます。(・ω・)b


>御巫茉莉さま
ラングさんに惚れました。照
かませ臭がハンパ無いので今のうちに押しておくのですw 

今年の3月4月はやべーですホントに。今年一番の山場になりそうですよね。
あまりアンテナ広げるとさらに欲しい物が増えそうで、体験版触るのもためらうほど。
でもこうして迷うのもちょっと楽しかったり。
No title
ども初めましてヾ(・ω・)ノ

ということで、自分も「第1回 レビュアーエロゲランキング」に参加しました
ブログありますが、レビューは全部Erogamescapeのほうで書かせてもらってます
たぶんインガノックくらいなら挙げそうな気がしますが、ほかはもうオンリ-1でしょうね、たぶんw
自分もオンリー1になりそうな作品がいやでも1作品くらい出てきそうですw
ともかく結果が楽しみですね♪

ではノシ
>月雨あずきさま
はじめまして~いらしゃいませ!

レビュアーランキング結果楽しみですね。
何気にインガノックもルルルルもまほあめも、2chの年度別ベストエロゲーでは上位だったりするので、挙げる人がいてもおかしくはない…はずw
セールスとかベストとかじゃなく、好きな作品ということで、意外なところが顔を出しそうなのが楽しみです。わくわく。

管理者のみに表示