2011/03/24

第1回レビュアーランキング結果と独孤求幼お兄ちゃん

第1回レビュアーエロゲランキングの結果が発表されたようです。
ニコニコ生放送で。
うん、余裕で見逃した。後から見るには有料会員にならないとダメなのね。
一応結果とコメントはWebで公開されているのでそちらを見てみました。

上位は個人的に馴染みの無い作品ばかりなのだけれど、あぁーと思ったのが『家族計画』。
忘れてたなぁ。これが4票で9位ってことは、ユーザー層が数年前と入れ替わってるのかしら。そういえばkeyとかLeaf作品もそんなに順位高くないね。

ゆず茶の投票した中ではインガノックが3票でトップ。うん、わかる。
続いてR.U.R.U.Rが2票。同士が一人いたw
そしてまほあめは1票のみ。(´・ω・)。キャラゲーとしては一番好きです。花苗かわいいよ花苗。

しかし、見事に票がバラけてますね。
せっかくレビュアー限定の企画なのだから、レビュアーごとの3作品を公開しても良かったんじゃないかなーとおもた。コメントつきで読んでみたい。
って動画でやったのかしら。見られないからわからんちん。
ともあれ、面白い催しだったと思います。運営者さまお疲れ様でした。


ハチポチ』プレイ中。
独孤求幼の脳内楽園があまりにアレすぎてお腹一杯なんです。
「増えない! 生えない! 育たない!」「それが楽園なのだ!」←名言
このバカっぷりが久々ですごく楽しい。バカゲーとはいいものです。
22:15  エロゲ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
>上位は個人的に馴染みの無い作品ばかりなのだけれど、あぁーと思ったのが『家族計画』。
上位個人的にはテンプレばっかりで面白みかけるなと思ってしまいました^^
ただ水夏は意外でそれはちょっとびっくり^^
パルフェはともかくオルタとか車輪は好きなゲームって聞かれてでてこないですね・・・家族計画は・・・
本当に忘れてました^^兎の中で山田作品は加奈と星空の方が印象強いですからねー><

>そういえばkeyとかLeaf作品もそんなに順位高くないね。
リトバスが1票なのはちょっと意外でした
葉っぱは・・・やっぱり痕ですよね、というかそれ以外があんまり良く覚えてな(ry

>ゆず茶の投票した中ではインガノックが3票でトップ。うん、わかる。
>続いてR.U.R.U.Rが2票。同士が一人いたw
>そしてまほあめは1票のみ。(´・ω・)。キャラゲーとしては一番好きです。花苗かわいいよ花苗。
兎も3、2、1票でした^^
ゆず様が押すまほあめが気になる・・・今度探してこよう♪

>せっかくレビュアー限定の企画なのだから、レビュアーごとの3作品を公開しても良かったんじゃないか>なーとおもた。コメントつきで読んでみたい。
ですねーみんなサイト持ちならそれもできたと思うのですが今回匿名の人なんかもいましたからね

>草葉の兎さま
> パルフェはともかくオルタとか車輪は好きなゲームって聞かれてでてこないですね・・・家族計画は・・・
> 本当に忘れてました^^兎の中で山田作品は加奈と星空の方が印象強いですからねー><
パルフェはむかーしプレイした事があるんですが、他の上位陣はほとんど未プレイなのです。やっぱりメジャー所が並んでますね~。
山田一作品も家族計画しかプレイしたことがなく。感動系っていう前知識があるとどうも身構えちゃうんですよね。
最近その辺がPSPで出てるようなのでちょこっとそちらに興味が無いこともないですが。(・ω・)。

> 葉っぱは・・・やっぱり痕ですよね、というかそれ以外があんまり良く覚えてな(ry
千鶴さんに昔はまりました…w 大変懐かしい。
痕とかは好きな作品というより名作の部類って感じですね。エロゲ歴史学があるなら避けては通れない分岐点みたいなw

> ゆず様が押すまほあめが気になる・・・今度探してこよう♪
まほあめはヒロイン達の関係と雰囲気の良さが全てです!
まぁ同じ保住シナリオで似たような構成の「キッキングホースラプソディ」の方が出来は良いんですけどね…w 人さまに薦めるならキッキン、でもグっときたのはまほあめなのです。
あとハーレムルートが本当に良いんです。機会があればぜひに!

管理者のみに表示