2011/05/22

デュエリストエンゲージと新しいの3つ

年々、春と秋が短くなっていくような気がします。
もう夏よねコレ。


デュエリスト×エンゲージ』ちまちまプレイ中。
ヒナちゃんと椿ルートまでクリアしました。
途中ちょっとダレるけれど、個別終盤になるとなかなか盛り上がって結構面白かったです。なんだかんだで十分に楽しめてる。
でも椿ルートはちょっと捻りすぎな気もします。
ヒナちゃんルートはゆず茶的にはエーリカ無双でした。エーリカかわいいよエーリカ。「金で解決できるならいいのに」発言とか最高ですよ。
女の子同士の友情は大変よいものです。(「友情」は自分の最もグっとくるポイントなのです)

デュエリスト、人気投票の結果が発表されていました。
エーリカに1票入れたきり存在忘れてたんです。(・ω・)。
ヴィオレッタ1位というのはちょっと意外。全部プレイすればわかるのかな。
杏子が低いのも寂しい。空気の読めるにぎやかしキャラはよいものです。胸おっきいし!


眠れる花は春をまつ。
体験版レビューを公式で募集中。
ってアレ?公開中?えっ晒されるの?
(゚Д゚)。
全部公開されるわけじゃないから大丈夫。なはず。うん。
レビューを投稿するって結構敷居高いよなーとか思いながらアンケ葉書のノリで書いて投稿してましたw

BGMが鳴らない時間が多いのは仕様(中の人の好み)らしい。
まぁそういうのもアリかしら。でもそうすると逆にBGMの存在感が強くなる気がしないでもない。
後半はシリアス一辺倒らしい。
ですよねー…。お話重視のゲームの中に変態が紛れ込んでいる、という構図でしょか。


はつゆきさくら
SAGA PLANETSの新作が発表されたようです。雑誌先行でWEBはまだ。
今度の季節は冬で卒業もあるとか。切ない系の予感がひしひし!
そういえばキサラギはぎゃおーと命だけクリアして積んでます。(・ω・)。
ちょっと気になるけど、新作のことはキサラギをコンプしてから考える。


もっと姉、ちゃんとしようよっ!アフターストーリー
OPムービー公開。安心のKOTOKOさん。
澪緒ちゃんがどう見ても幼女だったりスーラさんの扱いが酷かったりw

これ、今のところ情報出てるエロゲの中で一番楽しみ。ゲーム概要を読むとwktkが止まらないんです。
よく考えたら本当にファンディスク欲しいと思ったのが実際に出るのって初めてかも。

もっと 姉、ちゃんとしようよっ! 応援バナー
00:29  エロゲ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
椿ルートは「ん?」と思った人が多そうだったんですけどそれだけに人気投票結果は意外でした
エーリカは体験版の我が侭ぷりが嘘のようにストレートに可愛いキャラですよねー
体験版でももっとヒナとエーリカが絡んでいれば作品としての魅力がアピールできたと思うんですけど
まあそのせいで体験版以上に製品版が楽しめるのはいいことですが
>四階堂さま
椿は個別ルートを考えると確かに意外ですね。
やはりおっぱいは偉大なのでしょか。( ゚∀゚)o彡゜。
エーリカは転入してから丸くなりすぎだと思うんですw これがヒナちゃんの力か…。
エーリカルートは本命として最後に取っておく予定。わくわく。

体験版で感じた不安はほとんど杞憂でしたねー。良い意味で裏切られた感。
積み状態になりかけてたんですが、思いの外早くコンプできそうです。
No title
デュエリストは何故かしら地元の店では中古の売り上げランキングの1位でした笑
個別終盤が面白いと言うのは中々意外ですし、そもそもあまり注目度高くなるゲームだと思ってませんでした。。
ちなみに自分は体験版しかやってませんが、普通にヴィオレッタさん押しです笑

『はつゆきさくら』は買いそうですね。キサラギはその二人クリアしてたら、あとはふーりんと翼ですいすい行けそうな気がしますが。。是非とも最後まで…。

130cmは『鬼まり。』がちょっとアレな感じだったのでどうにも手が出ません泣
>kishi1さま
デュエリストは完全に衝動買いでした。某所で絶賛されているのを見て。(・ω・)。
しかしランキング1位はすっごい意外w どっちかというと地味な作品な気がします。
ヴィオレッタは凛々しくて実は可愛いってところがストレートに魅力なんでしょかね。もうちょっとヒネたキャラが人気出そうだなーと思ってたんですが、よく考えたら他にそういうヒロインがいなかったでござる。

> 『はつゆきさくら』は買いそうですね。キサラギはその二人クリアしてたら、あとはふーりんと翼ですいすい行けそうな気がしますが。。是非とも最後まで…。
命の後、冬里の途中だったかクリアしたところだったかで止まってます。
確かにふーりんキャラを放置はもったいなさすぎますよね…。本命を後に取っておくとこんな罠が!
「はつゆきさくら」発売までにはなんとか…できるかしら。

> 130cmは『鬼まり。』がちょっとアレな感じだったのでどうにも手が出ません泣
同じくですw
どうも制作側の作りたいものと、ユーザーの求めるものとにズレを感じるんですよね。
ただ変態と面白おかしく過ごしたいだけなのに!(断言)

管理者のみに表示