2011/06/30

2011年上半期

御巫さんに触発されて自分も2011年上半期を振り返ってみる。
そうだねいつの間にかもう6月終わるもんね。はやすぎるけどね。orz。

今年の購入作品
1月
黙って私のムコになれ!』 (→感想
…初っ端から踏みました。(゚Д゚)。以後数ヶ月トラウマに悩まされる羽目に。
 いやそこまで最悪ではないです。でもまぁそこそこひどかったw 

2月
アルテミスブルー』 (→感想
…今年2番手はかなりの良作。お気に入りです。ラスト付近はアレだけど。
 映画「ライトスタッフ」のオマージュ作品なので、プレイするにあたって映画は必見です。

3月
ハチポチ
…ライアー&レイルソフトファンディスク。超楽しい。アペンドは放置中。
つよきす3学期』 (→感想
…期待値マイナスから大逆転。超面白い。
 この辺りで既に今年は当たり年な感じに。

4月
デュエリスト×エンゲージ』 (→感想
…黙ムコと同系列ながらこちらはわりと良作。トラウマ払拭してくれました。ふーりんふーりん。
神採りアルケミーマイスター
…2周して放置中。ゲーム性◎シナリオ▲ないつものエウ。
大帝国
…3周目途中で力尽きた。いつもより疲れる気がする。クリオネちゃんはババァかわいい。
穢翼のユースティア』 (→感想
…80点を期待して80点が返ってきた。語るべきところは特に無いけど不満もあまり無い。
 アンケ葉書出したら今月になって年賀状が届きましたw
relations sister×sister.
…いきなりバッドエンド突っ込んで放置中。あと萌えアワ投票用紙と下敷きがまだ届かない。(゚Д゚)。

5月
Vermilion -bind of blood-』 (→感想
…超優良燃えゲー。吸血鬼モノの傑作だと思います。
 ヤンデレとオッサンがおいしい所全部持っていったせいで残りのキャラ出涸らし状態なのが泣ける。

6月
もっと 姉、ちゃんとしようよっ!アフターストーリー
神FD。もーキャラもストーリーも雰囲気も音楽も全部好き。プレイ途中だけど。
 ファンディスクなので参考になりませんが、自分の中では確実に今年ナンバーワン。
なでしこドリップ
…インストールはした。起動はしていない。

――と、こんな感じでした。
長いわ!!(始めたことに若干後悔しつつ)

2011年上半期は、いきなり躓いた他はほぼ全てお気に入り。
中でも『つよきす3学期』 『Vermilion』辺りは予想以上に出来が良くて得した気分です。
今年ってすっごい豊作な気がする。グリザイアとかカミカゼとか他に評判良いのも多いし。

この先は今のところ特別気になるのはランスくらい。あとはスチパン新作が出るならそれも。(・ω・)。
もっと姉しよアフターを超える神ゲーは出てくれるかしら。
23:16  エロゲ | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
No title
乙です!
時の流れは早いです。
次から次から新作出ますし。
追いつくのがやっとです。

2011年上半期は良い作品がたくさん出てる感じですよね。
下半期にも良い作品があると良いのですが。
No title
おぉーみごとにわからないタイトルばっかりだー・・・
relations sister×sister.だけは一応買ってはいるのですがやってない><

それにしてもおつかれさまです^^
本当は私もやりたいですが数やってなさすぎて・・・
年末には!ちゃんとまとめやりたいなと思ってます
コメントありがとうございますー
> 御巫茉莉さま

ほんと、月日が経つの早すぎて困ります。
積みゲタワーの一番下のはどれだけ熟成されるのか…。
新作は出ると買っちゃうんですよねー。気になって。むしろ現実逃避の勢いで。

下半期はランスと、今思い出した「神咒神威神楽」に期待です。
上半期が粒揃いすぎて既にお腹いっぱい感もありますが…!
ともあれ、下半期も良作に出会いたいですねー。わくわく。


> 草葉の兎さま

> おぉーみごとにわからないタイトルばっかりだー・・・
ですよねー。
完全に自分の好みを突っ走っております。
ざっと見ると『relations』が浮いてるなぁ…w キラキラ絵に釣られました。

兎さんは最近はMHFとリンコに入り浸りですか。(・ω・)。
年末のまとめ楽しみにしてますよー!
No title
黙ムコはトラウマですよねー。
新年早々これかよ!って感じでw
その分、デュエリストやヴァーミリが予想外に健闘してくれたので結果的には満足ですけど。

上半期は多種多様な良ゲーが出ているので下半期にも期待したいところです。
7月勢も何を買うか迷うところだなぁ。
>四階堂さま
新年最初が黙ムコだったのは痛かったですねぇ。
今年はどうなることかと。
デュエリストは当初完全にトラウマによる回避でしたw 
振り返ってみると、目立ってひどいのはアレくらいで良かったです。

そういえばもう7月…購入検討のお時間でした。
私は「ねないでっ」予約済みなので、冒険はそのくらいにして控え目に行く予定です。
8月も発売数自体少ないし、この夏は少し落ち着きそうな感じかしら。

管理者のみに表示