2011/07/07

Steamさんのすすめ

Steamのサマーセールにホイホイ釣られて、日替わりでお安いのを2本買ってみました。
Trine』と『Mount & Blade Warband』。

2011-07-07_00001s.jpg
瀕死なう

上の画像はTrineです。
オーソドックスな横スクロールアクション。物理演算使ってる点でリトルビッグプラネットと似てますね。
2ドル(現在は5ドル)のわりにはすごい面白くて2日ほどハマってました。

ちなみにこれ、最初から最後まで3D TV Playで立体視でプレイしてたんですが、上のギロチンとかがたまにググっと飛び出してきて、なかなか楽しかったです。破綻や処理落ちも無く、とても綺麗。
3D立体視って今のところPCゲームが最強な気がする。

Steamのセールは10日まで。
日本語入ってない場合が多いですが、MODで日本語化できたり、そもそも言葉がわからなくても問題無い物も多いので、洋ゲーにあまり馴染みが無くとも、この機会に触れてみるのもよろしいかと思います。

このブログにいらっしゃる方には特にMachinariumが超おすすめ。スチームパンクなパズルゲー。
これも英語は出てきません。ボリュームは小粒ですが、5ドル以下なら間違いなく満足できるかと。

さて、いやらしいゲームに戻るか。(・ω・)。
23:20  ゲーム | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示