2011/08/24

PSPご臨終のお知らせ

PSPさん(享年1年8ヶ月)とついでにAugustから届いた残暑見舞い

英雄伝説 零の軌跡』クリアしました。
発売日に買ったやつ。また一つ積みゲが減ったよ!やったね!

2章~3章辺りが退屈で放置しまくりだったんですが、終盤になるにつれて面白さ右肩上がり。
そういえば空の軌跡もこんな感じだったなぁw 流れがすごく似てますね。
今回はあちらほど後を引く終わり方ではなく、ちゃんと完結しているのだけれど。続きが気になるーということでクリアしてすぐ続編『碧の軌跡』を予約。
零をこれだけ引っ張ったおかげであまり間をおかずに続きがプレイできるよ!やったね!
(・ω・)。

で、今日ちょろっと二周目を始めてみたら。
PSP本体のRボタンが効かなくなってるー……。
買ってから約一年半。故障するのちょっと早くない!?ソニータイマーってやつなの!?
幸い、さほど使うボタンではないので進行に支障は無いのだけれど。でも困るよね…。
修理代は6000円くらいらしい。新品買うにはVITA発売前という絶妙に間の悪い時期w
困りました。買い替え前提で自分で分解してみようかしら。

でも、零の軌跡クリアまで持ちこたえてくれたのかと思うと、PSPさんが愛しくなってくるよね。ね。
今や販売終了のグリーンのPSPさん。どうしたものかなぁ。


それと。
なんだか急にアクセス数が増えてると思ったら、
前回の『恋騎士 Purely☆Kiss』の体験版感想記事がアキバBlogさんに捕捉されておりました。
 → 恋騎士Purely☆Kiss 予約特典の「裸アーマーパッチ」を再現した裸アーマー立て看板 -アキバBlog
ユースティアに続いて2回目かな。ありがとーございます。

その恋騎士、佳織団長が攻略できないなんて!と嘆いたその日に(サブとして)攻略可だと公式サイトに告知が出てましたw 見逃してたー。うっかり。
これでまた購入の理由ができたわけですが。うーむ。
ワルキューレロマンツェの体験版を見て判断しましょかね。
00:49  日記・雑記 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
PSPってアっと言う間に逝くですよね。
自分のは半年くらいでディスク読み込めなくなって修理って感じでした。

てか団長攻略できるんすか!?
全然選択にも出てきていなかったからてっきりダメなのかと。
そりゃぁそうですよねぇ一番おっぱい大きいのに攻略できないとかありえないですよねw
でもその分明莉がおしゲフンゲフン
明莉が頑張ってくれそうだからいいかぁと思ってたりしたのですが、良かったです。
自分は多分買うことになりそうです。
てかロマンツェもそうだけど9月に出るんですかねw
>たにぱまさま
> PSP
ググってみたら故障多いみたいですねぇ。それだけ普及してるってことなのかもですが…。
ゲーム機の故障ってほとんど経験無くて、しかもあまり使ってなかったのでびっくりです。
保証切れてるのが大変痛い(汗

> 恋騎士
団長、攻略できるらしいですよ~。ついでにお姫様もw
たぶんHシーン1回のオマケ的扱いなのではないかと。

明莉のおしりはよいものです。(真顔で)
妹その他が強力すぎて、人気は不憫なことになりそうですが…w

私も購入すっごい悩み中です。CGが魅力的すぎて。
まぁ延期は何気にありそうですよねw
No title
零の軌跡クリアおめです♪
来月の29日に碧の軌跡が発売なのでホントに良いタイミングでクリアされましたねw
空も零も軌跡シリーズはお使いゲーなので途中飽きてしまった記憶がありますけれど
キャラと世界観が好きで結構ハマってます♪
空だとティータちゃん、零だとキーアがお気に入りですw

機械というものは得てして保障期間を過ぎてから
壊れる傾向になり易いので困りモノですねー(経験則ですw)
自分もPSPのアナログパッドがうまく動かなくなってしまったので
有料で修理に出そうか、それとも自分で直してみようか悩み中です。
まぁ直す場合、自分不器用なので更に壊してしまわないか不安ですがw

それにしてもグリーンのPSP渋くてイイですねー。初めて見ました。
>ZAGOLさま
コメント&クリアおめありがとうございますー!

私も軌跡シリーズの雰囲気はかなり好きです!
RPGとしても、古き良きといった感じで。町の人々の台詞とか超細かいのもいいのですよねー。
キャラは、ヨシュア君とセシル姉がお気に入りですw
来月の新作超楽しみですねっ。

> 機械というものは得てして
確かに。今まで無償修理してもらったのは1回だけかも。
そう考えるとうまいこと寿命を設定しておりますね…w

PSPは週末にでも分解手術行ってみます。
私も普通にトドメ刺しそうではありますが!
ボタン関係の不具合多いみたいですねぇ。PSPちゃんめ。

管理者のみに表示