2011/09/06

3DTVでエロゲ 2011年秋編

埃かぶってる3Dメガネを見て、ふとまた最近のエロゲを3D化して遊んでみました。
(※3Dテレビ「HX800」の2D→3D変換機能を使用)
(※ちなみに最新機種はこの機能も向上しているそうなので参考程度に)

・穢翼のユースティア、アルテミスブルー、Vermilion
…高解像度組。少し奥行きが出たりキャラが浮き上がったり。ただあえて3Dでやるほどでは無い。
 Vermilionは意外にもまるで効果無かった。塗りのテクスチャのせいか。

・デュエリスト×エンゲージ、天使の羽根を踏まないでっ他
…800×600ゲーだとほとんど意味ないよねー ということを再確認。(・ω・)。
 青空バックのCGとかだと少し奥行きは出る。

・もっと 姉、ちゃんとしようよっ!アフターストーリー
…800×600以下略と思いきや。
 境姉さんのおっぱいが浮き上がったよ!!

まとめ

もっと姉しよAS大勝利!(またそれです)(スミマセン)

例によって、効果はいまひとつどころか無意味に近いですw 奥行きが出る、浮き上がるといっても、(ちょっぴり)飛び出す絵本レベルですゆえ。
エロゲで3D立体視を活用するなら3Dゲームじゃないと厳しい。

ただ、アニメの方では3D立体視対応のものが出ているようです。
→『Baby Princess 3Dぱらだいす0
これレンタルできるみたいなので近々借りて見てみる予定。

もっと 姉、ちゃんとしようよっ! 応援バナー
20:39  3D立体視 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
えー!?
2D→3D変換なんて出来るんですか!?
しかもすめらぎ琥珀さんの描かれたおっぱいが飛び出すですと!?
うらやますぃーっ!
自分がそのようなマジックアイテムを手に入れたら、ゲームプレイ中オートにしてずっと手を前に出してわきわきすることになりそうw
>たにぱまさま
> 2D→3D変換なんて出来るんですか!?
できますよー。たぶん今売ってる3Dテレビなら全機種できると思います。(未確認)
ただ、効果はお察しw
実写でも微妙ですし、アニメ絵なんて一番3D変換に向いてないコンテンツな気がする。

境姉さんのおっぱいも、身体から浮き上がる程度です。
というか3D変換だと基本飛び出さないw 奥行きが出る感じ。
ポリゴンゲーならいくらでも飛び出すんですけどねー。
たまに3Dメガネつけて、3Dカスタム少女とかカスタムメイド3Dとか起動して、思いっきり飛び出させて充実した時間を過ごしています。(・ω・)。

管理者のみに表示