2011/09/15

色とりどりのきれいな箱の魅力

れおにさんに触発されて、手持ちのエロゲでパッケ絵がイイなと思うやつをピックアップしてみました。
珍しく画像多用につき、重かったらスミマセン。
たまにまとめて引っ張り出して見渡すとなんだか楽しいね!(若干のやってしまった感に苛まれつつ)

SH3G0031s.jpg
『R.U.R.U.R』 (light)
星の川に浮かぶ、小さな王子さまと「家族」。
シロ姉とミズ姉の表情がとても好き。ヒナもかわゆい。きれい。

SH3G0034s.jpg
『白光のヴァルーシア』 (ライアーソフト)
まさにボーイミーツガール。
色使いと二人の距離がとっても素敵。アスル君の手の位置がさりげなくやらしいことに、二人とも全く気づいてなさそうなところがまた良いです。( ´∀`)。

20110915s.jpg
『紅殻町博物誌』 (レイルソフト)
かるたのような構成と配色が面白い。
ライアー系列のパケ絵は毎度いい感じです。

SH3G0026s.jpg
『Maple Colors H』 (クロスネット)
本編より売れたFD
として有名なメイプルH。おそらくこのパケ絵も原因の一つなのではないでしょか。
これなら修正しなくてもギリセーフだよね!ね!
あ、ちょうど今この未来さんが抱き枕化されそうなアンケートをやっておりますね。→ApRicoT公式

SH3G0029s.jpg
『なでしこドリップ』 (ApRicoT Plum)
淡い塗りにバックにお花。そしておっぱい。やすらぎます。( ´ω`)。
単純に綺麗という意味では手持ちの中で一番かも。

SH3G0032s.jpg
『こいびとどうしですることぜんぶ』 (Sirius)
必殺・くーりん七変化! ひたすらにくーりんくーりん。
って今気づいたんですが、これ印刷が微妙に右にずれているような…。うちのだけかしら。

SH3G0033s.jpg
『祝福のカンパネラ』 (ういんどみるOasis)
パケ絵じゃないんですが、パッケージ自体に注目。他にもたまに似たような構造のもあるけれど、ゆず茶の見た中では一番凝ってました。まさに限定版という感じ。

SH3G0028s.jpg
『ランス・クエスト』 (アリスソフト)
こういうごちゃごちゃした全員集合系のは結構好きなんです。
ランス9まだー?

SH3G0030s.jpg
『もっと 姉、ちゃんとしようよっ!アフターストーリー』 (きゃんでぃそふと)
というわけで全員集合といえばこれ!(またです)(すみません)
や、家族ドラマ風のアットホームな雰囲気をよく表している良パケ絵だと思います。ほんとに。
それにしても、ミオミオはどう見ても幼j(ry


――という感じでした。
改めて見直すとコレといったのが無い気がする…w
良さがよくわからないというか、どれもこれも普通に見えるというか。
保管場所に窮して、たまに売って整理しちゃってるせいもあるかもー。残ってるのは未コンプとお気に入り作品のみなんです。
ともあれ、これからはパケ絵にも少し注目してみよう と思った秋の一夜。
20:50  エロゲ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示