2011/09/22

悪い予感は当たります

今日はテレビさんが壊れました。

SH3G0035s.jpg
KDL-40HX800ちゃん 享年1年1ヶ月

PS Storeを見てたら、何の前触れも無く突然こんな画面に。
音は出てるし入力は関係無いし、完全にパネルが逝ってしまってるみたい。
PSP、プリンタときてついに大ボス・テレビですよ。プリンタの時にまさかとは思ったけど、ホントに壊れるとは思わなかったよ!(ちなみにPSPは自力修理ムリだったので買い換えました)
延長保証入ってないのが致命的ですw 3,4年はもつだろーそんで壊れたら買い換えればいいや などと思っていた去年の自分に教えてやりたい。保証切れた途端に壊れるんだぜ、と。
('A`)。

いっそのこと新しく46インチ買っちゃうか…!とかトチ狂った考えはお値段を見て霧散して。
どうもヤマダ電機の安心保証ってのが良さげなので、それを使って修理頼むつもり。年会費3500円程度で無料修理してくれるらしい。ヤマダで買ったのに知らなかったー。

今からそれに入会すると2週間以上かかるみたいなのがネックではあるけれど。
うちにはこんな時のために(違います)、プロジェクターちゃんがいるので大丈夫!( ´∀`)。

というわけでエクシリア再開します。今日届いたICO/ワンダはしばらく積み。

※9/27追記:ソニーに電話して、連休明けに修理に来てもらいました。
液晶パネルの初期不良みたいなものだということで無償修理でした。(パネルの保証期間は2年)
故障自体はアレですが対応は良かったです。
修理相談窓口のおねーさんの声が、逢川奈々さんに似てたしね!(*´∀`)。
23:01  日記・雑記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
パネルがイッてしまっただけなら無償で修理してもらえると思いますよ。
自分もヤマダ電機さんの安心保障に入ってて
ゆず茶さんと同じような症状になったTV(購入して2年程経過してます)を
今年修理してもらいましたので。きっと大丈夫です。
>ZAGOLさま
お、ほんとですか!
パネルは特別扱いな感じなんでしょか。
あまりにダイナミックな壊れっぷりにうろたえてましたw
ありがとうございますー!

とりあえず明日サポートに電話してみます。
それとエロゲ出しっぱなしの部屋を片付けなければ。

管理者のみに表示