2011/10/26

碧とひな進行中

テイルズ オブ エクシリア』クリアしました。
主人公ジュードで1周。長かった…。
演出が絶望的にしょぼいのを除けば、なかなか面白かったです。テイルズって大体そんな感じよね。
二転三転する壮大なストーリー展開も楽しく。
ミラ編がまだ残っているのだけど、これ展開は同じなのよね…?2周目はいつかきっと。(´・ω・)。

というわけで、『英雄伝説 碧の軌跡』始めました。
ちょっと前まで零をやってたのでスムーズに入れて良い感じ。空の軌跡の1→2は間が長すぎたよねー。
ミレイユ准将が萌えキャラ化していたり、サブイベントでメイリンちゃん絡みの依頼があったり、序盤から絶妙に強力な攻勢。(極めて限定された層を対象に)
セシル姉の出番まだー?


それと、『SuGirly Wish』の胡桃ルートが終わりました。
途中まですごく良かったです。というか最後以外とてもお気に入り。
ラストで胡桃が一気にウザキャラ化してしまったのが痛すぎる。まさに爆発。
でもまぁ全体的に良い感じではあります。Honey Comingと似てるのだけれど、アレより断然良くなってる。今のところ。(ちなみに、ちらほらハニカミ小ネタが出てきますね)

ちょくちょく情緒溢れる描写があるのがとてもよいのですよ。
胡桃が着替えに行ってる間の、主人公「まだかな。」「……」「まだかな。」 とか!2回言うの大事!
つよきす3学期の時に感じたのと同じような、うまく言えないこの感覚。こういうの好み。

お次は妹のひなです。
胡桃→ひな→杏奈→朱音→愛 の順に。キャラ選択画面で5分間考えて決めました。(゚Д゚)。
これなるべく早めにクリアして感想書きたいなぁ。いけるだろか。

SuGirly Wish ~シュガーリーウィッシュ~ 2011.09.30発売予定!
21:14  日記・雑記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示