2011/11/03

エロゲーブロガーへの66の質問

何やらエロゲーブロガーへの66の質問なるものを見かけたので自分もやってみました。
超絶長くなるので折りたたみ。
【自己紹介】
1、お名前は?
ゆず茶、たまにStochas

2、由来は?
かんてんぱぱのゆず茶が印象的な味だったので(適当)

3、エロゲー歴は?
 ブログ暦だけでもう4年なのね…(遠い目)

4、プレイ本数は?
 覚えてません

5、特に好きな作品をいくつか
 「R.U.R.U.R」(light)
 「赫炎のインガノック」(ライアーソフト)
 「魔法はあめいろ?」(Sirius)
 「超時空爆恋物語」(プリムローズ)
 「もっと 姉、ちゃんとしようよっ!」(きゃんでぃそふと)

6、好き・応援しているブランドは?
 ApRicoT、エウシュリー、ライアーソフト、Fizz

7、好きなシナリオライターは?
 保住圭、桜井光、さかき傘

8、好きな原画家は?
 TOMA、泉まひる、大石竜子、すめらぎ琥珀、それと色んな意味で磁油2

9、あなたがエロゲーに求めている物は?
 楽しさ、微笑ましさ、ニヤニヤ、ふわーっとなる感

10、極端な話、燃え派or萌え派?
 プレイ速度的には前者だけど、どっちもいける

11、あなたがエロゲーオタになったきっかけは?
 大悪司とか戦女神2とかその辺

12、一番影響を受けた作品は?
 「まいにち好きして」(Sirius)。今のゆず茶があるのはALL or NOTHINGというレビューサイトでこれを知ったせい。

13、月平均何本購入していますか?
 去年は1.7本

14、月平均何本プレイしていますか?
 最近は1本ちょいってところ

15、現在の積みゲー数は?
 20本くらい食い散らかし中

16、今プレイ中の作品は?
 ワルキューレロマンツェ、SuGirly Wish +積みゲー

17、今一番期待している作品は?
 今は特別期待してるのは無いなぁ。ランスと戦女神の新作は常時待ちかねてます

18、どんな特典が好み?
 テレカor下敷き+主題歌の入ったサントラ 辺りが無難か

19、プレイ開始時に必ずするシステム設定は?
 テキスト表示速度を最速一歩手前に、クリックで音声カットしないように、大抵の場合BGM音量下げ

20、興味のあるジャンルは?
 変なの(例:りぼる・さもなー

21、好きな主人公は?
 「めいどさん☆すぴりっつ!」のペックさん。完璧超人な江戸っ子ステキ
 「信天翁航海録」の朔屋さん。ダメ人間カワイイ
 「エヴォリミット」の変態 不知火さん。変態!変顔!

22、好きなヒロインは?
 保住圭作品のヒロイン全員(ほんとに)

23、好きな敵キャラは?
 敵ときたか…。敵はキライ(小学生男子の思考)

24、好きな友人キャラは?
 「さくらテイル」の清貴
 「もっと 姉、ちゃんとしようよっ!」のちーちゃんきりんちゃん
 「つよきす3学期」のスバルと、えぇと…村おこし…じゃなくて村田

25、好きなカップルは?
 「神咒神威神楽」の宿儺×刑士郎
 
26、好きなルートは?
 「Maple Colors2」の小梅とか、「つよきす3学期」の素奈緒とか、仲間と団結するアツイお話好き。
 「まいにち好きして」とか「魔法はあめいろ?」とかの、ああタイトルはそういう意味…!と発覚する瞬間も好き。

27、好きな声優(その中で特に好きなキャラ)は?
 佐本二厘「ツナガル★バングル」の雫お嬢さま
 基本的に声優さんはみんな好き。最近は桐谷華がアツイ。

28、好きな主題歌は?
 誓いの言葉(「R.U.R.U.R」ED)。あとスチパンのRitaさん全般的に。

29、好きな歌手は?
 WHITE-LIPS、Rita、詩月カオリ

30、好きな属性は?
 姉、お尻、パジャマ。

31、好きなシチュエーションをリビドー全開で!
 お部屋でパジャマ姿のお姉ちゃんを後ろから!あ、CGは主観視点でよろしく

32、苦手な属性は?
 NTR。ちなみによく勘違いされるけど、お尻好きとアナル好きは別物なんだぜ

33、好きな台詞は?
 「ま○こみたいに、穴あいて"死ね"ぇえぇぇぇぇえぇーーっっッ!!」 (「R.U.R.U.R」)

34、攻略したいサブヒロインは?
 いすぎて困る。「桜花センゴク」の元春ちゃんとか

35、そんなあなたが最近ハマった一般ゲームは?
 「Mount & Blade Warband」

36、買って失敗したなーという作品は?(ちゃんと理由付きで)
 ガッカリはしても、そこまでアレなのは無いかも

37、エロゲオタになってから今までで最大のピンチは?
 友達に二次絵壁紙見られた\(^o^)/

38、一番時間を費やした作品とその時間は?
 たぶん「戦女神2」か「幻燐の姫将軍2」。最近だと「つよきす3学期」の56時間

39、グッズ等々で一番お金を使った作品は?
 「さくらテイル」

40、今後に期待しているブランド、クリエイターは?
 さかき傘(シナリオライター)

【ブログ】
41、ブログのタイトルの由来は?
 使いやすいのと、語感とか好きなので。そしてエロゲっぽく平仮名に。4文字にして「!」をつけようか悩んだけど自重してよかったと思います。

42、ブログを簡単に紹介してください
 いやらしいゲームのこととか感想とか書いてます。最近は3D立体視コーナーもあるよ!

43、ブログを始めたきっかけは?
 隠れヲタなのでどこかで発散したかったの

44、ブログをやっていてよかったこと
 好意的なコメントや感想を貰えた時は超嬉しいです。

45、ブログをやっていてマイナスだったこと
 特に無いな

46、ブログをやる上で自分に定めているルールとかあれば教えてください
 自分が楽しいのを前提に、見やすくわかりやすく、ちょっと面白く。を心がけております、これでも。

47、好きなエロゲーブログを紹介してください
 相互リンクのみなさま。マジお気に入りばかり集めておりますぜ!

48、自信のある記事を紹介してください
 レビュー記事でいくつかあるけど、恥ずかしいから言わない!

49、これからの野望・展望
 レビューの数を増やしたい…が、たぶんしばらく今のままのペース

50、エロゲーブロガーとしての主張を!
 何か思うことあったら気軽に言ってね!

【主義主張】
51、割れについて一言
 好きな物ならきちんと買いなさい。

52、18歳未満(高校生以下)のエロゲープレイについて一言
 せめて内緒でね。

53、延期について一言
 予約した次の日に延期するのやめて!

54、メーカーの許せない行動あれば一言
 ユーザーにダメージを与えないでください

55、イベント等の地域格差について一言
 東京在住でイベント行かない自分に何かを言う資格は無かった

56、非処女ヒロインについて一言
 アリだとは思います。好みじゃないけどな!

57、動画配信サイトとの関係について一言
 プレイ動画配信は割れUPと一緒だよね

58、メーカーのTwitter参入について一言
 たまに便利なのでいいと思います

59、エロゲーのアニメ化について一言
 興味ないのです

60、家族や友人にオタバレしていますか?
 してないことにしてる!

61、自分がエロゲオタであることと周りへの関係についてのあなたの考えは?
 たまに一般人との壁を感じるw これからもコッソリし続けます

62、一部の作品の中古が高騰していますがそれについて一言
 DL販売すればいいと思います

63、ちなみにその中で一番欲しい作品は?
 よくわからんちん

64、FDありきの作品作りに対して一言
 やめて! ファンサービス的なFD自体は大歓迎なのだけれど。

65、現在のエロゲー業界に一言
 色々厳しそうですが、頑張ってほしいです。これからも良いエロゲをください。

66、今一番主張したいことをどうぞ!
 最後まで読んでくれてありがとう! と、いつも思っておりますよ。

(敬称略)
00:16  日記・雑記 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
おつかれさまでーす^^
うむ、こういうのしばらくやってないですし
うさぎもやろうかしら・・・

たぶんきょうあたり拝借するかと♪
>うさぎさま
おつありです!
バトン系のは今まで敬遠しがちだったのですが、やってみると意外に楽しかったw
66問でも長かったですが!途中で飽k(ry
うさぎさんのも見に行きますね~。
No title
お疲れさまです。。
テキストを瞬間表示一歩手前の設定にするのは自分だけかと思っていました…。テキスト速度は長い間瞬間表示にしていたのですが、この設定は最近辿り着いた境地ですw
>kishi1さま
> テキストを瞬間表示一歩手前の設定に
(・∀・)人(・∀・)。
テキスト瞬間表示にする人めっさ多くてちょっと驚いてます。
答えてる人ほぼ全員のようなw
遅いよりはいいんですが、一瞬で表示されるとちょっと味気無いのですよね…なので微妙に流れるように、最速一歩手前。
そんなこだわり、大事にしたい。

管理者のみに表示