2011/11/28

テンタクルロード始めました

テンタクルロード』プレイ中。
週末忙しかったのであまり進んでいないのだけれど…超気に入った
以下、つらつらと序盤の雑感です。

戦闘のバランスが体験版から変わり、触手で物量押しという、設定に忠実な戦闘に。
バーントラップゲーだった以前よりかなり楽ちん。というかぬるい。今のところ。

操作性は相変わらずアレ。
クリックだるい & 微妙な間がうざい & 森のステージ見難すぎワロタ。('A`)。
この辺りはやはりイマイチですね。2周目は戦闘スキップできるといいな。無理かな。

製品版で個人的に一番感動したのは、真・インビジブルアイ。
体験版では戦闘中に敵キャラが下着姿になるという謎スキルだったのが、
「真」になって、会話中に発動することで立ち絵も透視できる謎スキルにw
何これ楽しい!(こういうの大好き)
SS000248s.jpg
丸い枠を自由に動かせます

↑ちなみに男性キャラには通じませんでした。(´・ω・`)。

それと、テキストが予想以上に面白い。
キャラ立ってて雰囲気が良くてほのぼのレ○プ。これは良いキャラゲーの予感がしますよ。
SS000252s.jpg
ラストサムライさんは脳筋かわいい

「テンタクルロード-我が手に堕ちよ勇壮なる乙女-」2011年11月25日発売予定
20:40  エロゲ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
テンタクルロードのレビューありがとうございます!
ゲーム部分が体験版からのあまり進化してなさそうなのはちょっと残念ですがw、絵も好みですし、今度中古で見かけたら買ってみようと思います。

>mossunさま
ゲーム部分は正直微妙です(汗)
そこまで酷いわけじゃないけど、褒められるものではないかなぁ。まぁそこに期待しちゃダメですね…。
慣れれば、軽作業みたいな感じにw

まだ途中ですが、自分は
キャラクター、コメディ(若干シリアス)、CG
辺りの要素が気に入ってます。超楽しいw
オススメはできないけど自分は好き!ってタイプのゲームになりそうです。

管理者のみに表示