2011/12/02

2011年12月の購入検討

ついに12月になってしまった。
2011年最後の購入検討のコーナーです。

【確定】
スチームパンク Fullvoice ReBORN "大機関BOX"
――ハワードとアティとルビーマン のために買うよ! FC通販で予約済み。
恋するコトと見つけたり!
――延期組に代わって検討から確定へ。無難に楽しめるラブコメを期待して。
どこで予約するかめちゃくちゃ悩み中。特典絵ならメディオ…しかしドラマCDを考えると…(悩)

【検討】
お前のパンツは何色だ!?
――夜美さんのぱんつ期待。体験版プレイ待ち。(いつものパターンフラグ)
妹選抜☆総選挙 ~365人の妹いちゃラブマニフェスト~
――2本延期したせいで候補から外れきらないw 妹は守備範囲外…だがしかし…(悩)

確定枠だった「お尻っ娘ヴィーナス」と「ティンクル☆くるせいだーすPSS」が延期したおかげで、
12月は思ったよりも平和な状況に。
このままいけば、確定組の2本だけに絞りそうです。


こんなところで2011年は終了でございます。
今年はやはり下半期よりも上半期に強力な作品が集中してた印象。
近々また 超個人的2011年エロゲランキング をまとめたいと思います。(→2010年版

1位は例のアレで確定なのはバレバレだと思うのですが、
せっかくなので、アレは殿堂扱いにしてFDとリメイク抜きで選ぶ予定。(・ω・)。
となるとめっさ迷うのだけどもw 首位争いは3作品くらいで三つ巴な感じだなー。
…アレとか3作品って何かって? フフフのフ!
21:17  エロゲ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
PCがクラッシュしたためせっかくかってきたテンタクルロードがプレイできず個人的には残念な週末となりました。。。

私も延期の2作品は気になってたので正直助かりましたが、今月はベタベタですが「WHITE ALUBUM2」が予約済みです。
ちなみに2011年ベストゲームも内定済みです、というくらい期待しています。
もはや信者です、ハイ。
それとこれまたベタですが「あっぱれ!天下御免」か「真夏の夜の雪物語」のどちらかをギリギリまで悩んで買おうかなって感じです。
あと発売日に買わなくて良いと思いますが「フリフレ2」にも地味に期待してます。笑

スチームパンクシリーズも評判は良いので年末年始に時間があればBOXがお得なので購入しようと思ってます。
もし買ったら新選組以来のライアーさんです。笑

なんだかんだでFF13-2はじめコンシューマもいくつか買ってしまいそうなので忙しい年越しになりそうです。
>mossunさま
PCクラッシュ南無です;
こういう時って、急に逝くから困るのですよね…。
はっ 自分もそろそろHDDのバックアップを取らなければ。

> テンタクルロード
ようこそ、マイスター。(・∀・)人(・∀・)
レビュー記事の攻略メモ、ネタバレを隠しておきましたゆえ、プレイ中詰まった時などよければ参考にしてくださいまし。
投げ出さないでいられる事を祈ります。ドキドキ

> 12月の新作
「WHITE ALUBUM2」は1のストーリーが好きではない(ような記憶がある)せいで全然情報仕入れてなかったのですが、今回は丸戸さんシナリオなのですねー。
既にベスト内定と聞いて急に興味がわいてきました。あでも三角関係は同じなのか…。

「真夏の夜の雪物語」は私も少し気になってます。
特典絵がエロいので。(キリッ
ただ、先月少し多めにエロゲ買ったので今月は様子見モードです。
「あっぱれ!天下御免」も評判が気になるところですねー。真恋姫レベルなら欲しい。

> スチパン
このシリーズを人に薦める時は必ず言うのですが、体験版プレイ必須ですw
文体にかなり癖があって。
でも大変面白いのでこの機会に手にとってみるといいと思います!(信者発言)

管理者のみに表示