2012/01/21

オレは少女漫画家体験版 感想

PSPソフト『オレは少女漫画家』の体験版をプレイしました。

ちょっとー!なんでこれPSPなの!?
意味わかんない!メイビーソフトで出そうよ!!ヽ(`Д´)ノ

や、まさしくメイビーの新作でしたw
何気にモノモノとかパトベセルとか大好きなんです。箒星さんのシナリオが。
このノリ懐かしいなぁ。箒星シナリオは『学園☆新選組!』以来だもんな。

作中の登場人物もメイビーの過去作からちょこちょこw
みつなが可愛すぎる。(キリッ
それにやちさんが!やちさんがおるよ!!キャーヤチサーン!!(本人じゃないけど)
ほんとこれ完全にブランド新作じゃないですか…。なによギザ10て…。
P1010228s.jpg
過去キャラ大集合(左から新選組x2・パトベセルx2・ぱいタッチx2・モノモノ)

キャラクターは、お姉ちゃん一択です。(゚Д゚)。千佳さん。
CV:櫻井浩美さんのツッコミがおそろし楽しい。そしてエロい。
ハルカのお尻も捨てがたいが……何故ぱんつを隠した…ッ!(血涙)

秋月の性格はちょっと新鮮。性悪アイドル漫画家w こういうライバルキャラ兼ヒロインは
面白いかも。なんかこう、おしおきしたくなるよね。ね。

漫画の表紙を自分で用意した画像に差し替えられるシステム(表紙デザイン)とか、
小ネタで埋め尽くされた用語集(ボキャ典) はPSPならでは、なんだろか。面白い。
ボキャ典なんか地味に労力かかってそうw ボリュームが無駄に豊富よね。

まとめ

相変わらずのおバカなコメディ、面白かったです。復活!って感じです。
エロゲなら確実に買ってた。でもこれPSPなのよね…しかも「18禁移植はしない」って明言
されてるのよね…。どこで見たのか忘れたけど。雑誌だったかな。
でも楽しそうで超悩む。ノリ次第で買っちゃうかも。

なんだか、パトベセルとかの過去作をやり直したくなってきました。
箒星シナリオのエロゲ新作まだー?(・∀・ )っ/凵⌒☆

『オレは少女漫画家』応援中 ! 2012年 2月23日 発売!!
01:55  ゲーム | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
同じく何故エロゲじゃないんだ組です。
CERO D(17歳以上対象)なんだからもうエロゲでええやんって思うんですよw
(まぁPSPソフトなので値段も手ごろ(6,000円程)なので買ってしまいそうですがw)
そしてびっくりするぐらいエロゲキャストさんばかりですよね。
サンプルボイス聞いて「あれ?Hシーンボイスないよどうしたの?」
って素で思っちゃいました(笑)

感想おつかれさまでした。
面白そうなので後で体験版DLしてみたいと思います。
>ZAGOLさま
これCERO Dなんですねw 一歳の差が大きすぎる……!
まぁ、規制やら何やらで、一般市場に活路を求めたのだろうけれど、えろげーまーからしたらとっても残念です。

キャストは完全にエロゲでございますね。
表専門の声優さん使ったりするよりは、潔くてある意味好感度は高いんですがw
それにしても、名義を使い分けない青葉りんごさん、宮沢ゆあなさんの男らしさ(褒め言葉)には頭が下がります。

なんだかんだで今までのメイビーのノリそのままなので、好きな人なら十分楽しめそうではあります。
コメディ目的だけで特攻するかどうか…悩。
No title
プレイしてみました。
パンツガードが堅いところ以外はエロゲっすねこれ。
日常シーンが楽しくて読みやすい読みやすい。

エロがない分エロゲより安いのかもしれませんけど
エロなしでどれだけ盛り上がるかはちょっと心配かも。
CERO Dなら結構際どいシーンを入れられそうですし後半に期待ですかねぇ。
>四階堂さま
パンツガード鉄壁すぎます…。おのれSONYチェックめ。
ぱんつ以外にどの辺がCERO Dになるのか気になるところです。

でも元々あかざ×箒星作品って、ドタバタがウリのコメディ色の強いゲームなので、CS化はよく考えたら案外アリな気もしてきました。
普通にアニメ化もいけそうな。声優的に全然狙ってない感じですがw

後半はちょっと読めないですね。ギリギリのラインを攻めるのか、そうでもないのか。
お話も、いい話に移行するのか、このまんまいくのか。
なんだかんだで大変気になりますw 悩ましい。

管理者のみに表示