2012/04/27

2012年4月のお買い物

4月も終わり。そろそろ新社会人の方は五月病になる頃でしょか。(・ω・)。
GWは当然おうちでゲームだよね!

ゆず茶の今月のお買い物は以下のようになりました。

でーん

ででーん

でででーん

【書籍】『Fizzイラストワークス
【酒】『ブッカーズ
【本体】『PlayStation Vita Wi-Fiモデル』(と32GBメモリーカードと保護フィルム)
【Vita】『忍道2 散華
【Vita】『シェルノサージュ
グランリブラアカデミー』(Sofmap)
デモニオン』(げっちゅ)
創刻のアテリアル』(トレーダー4号店)

以上でした。
(゚Д゚)。

FizzイラストワークスはFizzとみかげお姉ちゃんが大好きなのでよいとして。
画像2つ目がおかしいですね。何してんのって感じですね。
シェルノサージュ目当てで本体ごと買った重症者はこちらになります。トントン楽しいです。
でもずっと鯖が瀕死で全然トントンできてないです。かなしいです。(虚ろな目で)
忍道2は安くて(Amazonで約半額)評判が良かったので。ステルス殺人楽しいです。
バーボンもおいしいです。恋クロ感想はこの度数65%による産物ですw

デモニオンがあるのもおかしいですね。購入検討とは何だったのか。
魔王様のドヤ顔ぱんつ姿と会心の笑みに釣られたわけじゃなく、おしr(ry。

アテリアルは結局フツーに買ってしまいました。
気になっていた解像度関連設定、体験版から何も変わっていなかった。(´・ω・`)。手動で解像
度変更してプレイすることが確定です。だるいです。(涙目)
エウはとてもユーザーフレンドリーなメーカーなのだけれど、どうもこの画質とか機能とかに関
しては低意識だなぁ。想定環境がネットブックとかマジ勘弁。いやまぁ今では大手っぽくなって
はいても、そこがエウらしいといえばらしいかw

ところで、グランリブラアカデミーはちょいと問題がありまして。
体験版でも出たのですが、初回起動時にフルスクリーン化すると確実にエラーを吐いてフ
リーズする
んです。環境はWindows 7 64bit、GeForce GTX460。DirectDraw関係のエラー
なので、たぶんOSかグラボのドライバ依存の症状かなと。
体験版では起動し直したら以降は問題無かったのが、製品になって悪化、全然直らない。フル
スクリーン不可ゲー。なにそれきつい!!
と思ってサポートに連絡しようとして、色々やって最後にもう一度試したら、直りましたw
おそらく「プログラムを一度起動して終了させる」とよろしいかと。DirectXとか色々いじった末、
ウィンドウモードで一度終わらせたら、次回起動時にはフルスク化してもエラー出ませんでした。
同様の症状に遭遇してお困りの方は参考にしてください。
ちなみにコレ、1280×960化パッチが近日出るみたいw 超嬉しい!でも最初からそうしてよ!

さて、GWの準備は万端すぎるほど整いました。(・ω・)。
デモニオンから遊ぶかなー。イオンちゃんをトントンするお仕事は鯖が安定したら再開する。
20:13  お買い物 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
いっぱいお買い物しましたねー。
見てる私も爽快な気分になりました。

惜しむらくは『創刻のアテリアル』のほかには
『ものべの』も『ゆきいろ』も『ウラオモテ』も
ないじゃないですかー!

いや、ここは『デモニオン』をお買いになってる分
良く奮発した!と言うべきなのでしょうか?
私は『デモニオン』買う、言ってたクセに
自重してしまいました…修行が足りない。

ってか『英雄*戦姫』をずーーっとプレイしている今、
さすがにゲーム性のある『デモニオン』のようなゲームを
重ねてやる気にならなかったというか…

ゆず茶さんは、英雄*戦姫の次、何をやりますか?
>B2Fさま
英雄*戦姫の後、早速デモニオンに突入しているゆず茶です。(・ω・)
ゲーム性のあるの連続でも特に問題ありませんゆえ!(と言いつつさすがにアテリアルは後回し)
デモニオン、ちょっと面白いです。魔王さまが大変素敵で。

> 『ものべの』も『ゆきいろ』も『ウラオモテ』も
> ないじゃないですかー!
気分的に、幼女じゃなくておb…おねーさんゲーが欲しくなったんです…。
ゆきいろは面白そうならいずれ!ものべのは、諦めました!

管理者のみに表示