2012/06/01

2012年6月の購入検討

6月!誕生月きた!
(´・ω・`)。
今月の新作購入検討のお時間です。

【確定】
アステリズム /チュアブルソフト
――ついに、といった感じ。無事発売できそうで何よりでございます。
体験版やってないし出来には正直期待してませんw 名月さんがいればそれでいいのです。

【検討】
えれくと! /アストロノーツ・スピカ
――来月の『すぽコン!』がほぼ購入確定なので、3本全部いっちゃうかー的な。
体験版がアレだったら回避する。
インモラル・リトル /Apricot Cherry
――体験版感想の通り。ドMでもロリコンでもないしなー。(  ・ω・  )。
パジャマさんこんにちは /EMU
――タイトルに全力で釣られた私が来ました。
パジャマは良い。良いが…狂気とか精神病とかは違うんです…。かなしい。
初恋1/1 /tone work's
――唯々月たすく、恋泉天音期待。体験版プレイ待ち、けど何か気に入らないのでたぶんスルー。

6月は基本的にアステリズム1本です。激戦区?それって7月のことだよね?
というか7月の新作チェックしたら…(ほぼ)確定が5本もあった。(゚Д゚)。これはヤバイ。

あとおまけにPS3の『TOKYO JUNGLE』と『アーシャのアトリエ』も予約済み。
一般ゲーで遊びつつ、ガクブルしながら7月を待つ月になりそうです。

姉さんに恋をして、姉さんも恋をして、姉さんと恋をした。 アステリズム 応援中!
01:36  エロゲ | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
No title
自分も今月激戦区だと思っていたのがそれほどでもない感じになりまして。
今のところ確定はちょも山さんのNTRモノだけっす。

7月ってまだあまりチェックしてないのですが、そんなにグっとくるのが多いんですね!?
自分は今のところてにおはっ!です。
ビバにぷるふぁゲフンゲフン

そいえば自分もパジャマさんこんにちはってタイトルに惹かれてOHP見に行ったんですけど、どんなゲームってのを読んでそっと閉じましたw
毎日パジャマパーティーでもするようなお話かと思ったのに!
>たにぱまさま
延期やら何やらで6月はふつーな感じに収まりそうですよね。
激戦区とは何だったのか状態です。あくまで自分は、ですがっ。

> 7月ってまだあまりチェックしてないのですが、そんなにグっとくるのが多いんですね!?
> 自分は今のところてにおはっ!です。
> ビバにぷるふぁゲフンゲフン
てにおは、自分も確定枠ですよー!アマクラ絵の抜きゲとか回避困難ですし。にぷるふぁっくはさておきw
他には、「すぽコン!」「平グモちゃん」「創世奇譚アエリアル」「古色迷宮輪舞曲」が確定組なのです。何度見直しても減らないふしぎ!

> 毎日パジャマパーティーでもするようなお話かと思ったのに!
何その夢のエロゲ。
どこか、お姉さんのパジャマに包まれたおしりに焦点をあてたゲームを作ってくれないかしら…。
なんと6月が……
お誕生月だったとは。忘れたら困るので先に申し上げておきます。おめでとうございます!

七月は、延期やらで大変なことになっていますね。『古色迷宮』も七月にタイムワープしちゃいましたし。こわやこわや。

『パジャマ』が話題のようで、OHPでインスパイアされたと言っている『君に燈る灯』は結構好きだったのですが、なんでしょうね。この精神病棟文学みたいな流れは……。

肥大した自我の世界の不確かさ・曖昧さを描くために用いられてきた精神の病という設定が、とうとうヤンデレ量産装置になったかと思うと感慨深いものがあります。いいぞもっとやr

また体験版のご報告楽しみにしております! それでは。暑くなってきたのでお体にはお気を付け下さい。
No title
6月は気になる作品が多いという意味では激戦区なのですが、予約してまで買おうとなると私も『アステリズム』くらいですね。
チュアブルからゲームが出るだけでうれしいですw

あとは「らぶらぼ」「紅蓮華」「初恋1/1」「1/2(ワンサイド)summer」「DOLPHIN DIVERS」「フツウノ ファンタジー」あたりから気に入ったのをもう1つくらいと。
うん、やっぱり激戦区ですよ。
とは言ってもきっと半分くらいは7月に回るんでしょうがw
>OYOYOさま
ありがとうございます!
しかしこの歳になると、誕生日がきても嬉しさよりアレな気分の方が勝るのがかなしいです。( ´ω`)。でもありがとうございます。

> 七月は、延期やらで大変なことになっていますね。
「古色」の延期が痛かったです…むしろもっと飛んでいいのよ!的な。
その点アステリズムは既にマスターアップということで安心です。

> 肥大した自我の世界の不確かさ・曖昧さを描くために用いられてきた精神の病という設定が、とうとうヤンデレ量産装置になったかと思うと感慨深いものがあります。いいぞもっとやr
扱う題材としてはわりと真面目なモノという印象なのですが、エロゲにかかればそれすなわちヤンデレ属性ですからね。何でもイケてしまうヲタ業界の懐の深さはハンパないです。

私は単にパジャマが好きなだけなのでしょんぼりでしたw
ヤンデレも別に嫌いじゃないんですけども。ルルルルのシロ姉とかVermilionのアリヤさんとか大好きです。(ゆかり教育受講者)

> また体験版のご報告楽しみにしております!
昨日、気になるのが2つ出たので、そちらプレイして感想書く予定ですー。
本当はそろそろ製品の感想を書きたいところなのですが…w ひとまず楽な方から!
>mossunさま
アステリズム(・∀・)人(・∀・)
チュアブルさんは何だか妙に応援したいメーカーです。お米を買いたくなるくらいw

> うん、やっぱり激戦区ですよ。
確かに、検討候補は自分もそれなりに。
比較的ライト、というか一般ウケしそうなのが多い傾向でしょか。いや、中級者向けかなw
私は7月がヤバすぎて完全に意識がそちらに持っていかれました…。変なゲームが固まりすぎなんです。

「1/2(ワンサイド)summer」はすっかり忘れてました!しまった、それがあったな…。
でもこれまだ体験版出てないんですよね。…まさかこれも7月に((((;゚Д゚)))
6月も7月も激戦区(止揚)
こんちは。
(゚∀゚)人(゚∀゚)アステリズム!
エロゲマーですもんね。


それはそうと
体験版やると「えれくと!」良さそうですよ。
アストロノーツ3本買うと何かプレゼント
も、そろそろブツが発表になるそうです。
(流通RSK情報)
あーそれとそれとですね。
ヌキ系ご所望なら
「姉と俺はナカがいい」
「らぶらぼ」
なんてのも御座いますし
物語系ご所望なら
「紅蓮華」がアステリズムとの双頭ですよ!
さあさあ、一緒にドカ買いしちゃいましょうYOU!
7月は7月で
「てにおはっ!」「すぽコン!」
「終わる世界とバースデイ」などなど…
>B2Fさま
(・∀・)人(・∀・)アステリズム!

> 体験版やると「えれくと!」良さそうですよ。
あら本当ですか。それは是非やらねば。
3本セット買いプレゼントも気になります。物には全力で釣られたいお年頃。

他の6月作品は残念ながら検討に上がる程ヒットせず…
というかアンテナ広げるの自重してますw 「ころげて」がまだ手つかずで転がってるし!(ドヤ顔

> 7月は7月で
> 「てにおはっ!」「すぽコン!」
> 「終わる世界とバースデイ」などなど…
てにおはとすぽコンは確定組です。(・ω・)b。ほぼ完全に絵買い。
「終わる世界」は体験版が出たようで。CV:桐谷華をチェックせねば…。
7月はほんと修羅場でございますよ。まさに右往左往しています。

管理者のみに表示