2012/06/08

TOKYO JUNGLE はじめました

そこはゴーストタウンと化したTOKYO。
野良猫だろうが愛玩動物だろうが、容赦なく捕食を強いられる弱肉強食の修羅場――
PS3『TOKYO JUNGLE』プレイ開始しました。

とりあえず真っ先にジョーシン特典のボスネコでトライ!さぁ狩りまくってやんよ!
――(1分後)――
なんなのあのビーグル、マジうざいんですけど!(ムシャムシャされる猫さんを見ながら)

サバイバル厳しすぎワロタ。
気を取り直してポメラニアンでやり直し、何度も死につつ2時間程度遊んでみました。
意外にもストーリーがしっかりしてるっぽい。
町中に散らばった手がかりを集めたり、ストーリーモードをこなしていくと、無人となった経緯
がわかるように。そのうち手記にかゆうまとか出てきそうな雰囲気。

長く生きると猛獣とか色々な動物が出てきたり、アンロック動物が豊富だったり、わりとサク
サクした操作なのもあり、しばらくハマってしまいそう。なかなか面白いよ!
思ったよりバカゲーという印象は薄いですね。完全におバカな要素はコスプレくらい?

SCE発売なのに立体視対応してないのが残念。群れとかで地味に処理が重いのかな。
ともあれ、なかなか楽しめそうです。( ´∀`)。


それと神クロも進行中。4人クリアしました。
TOKYO JUNGLEさえ我慢すれば週末にでもコンプできそう。(フラグ)
06:22  ゲーム | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
ほうほう、意外と真面目なゲームだったのですねコレ。
東京があの姿になってしまった理由…気になります。

そして…あれ?意外に高難易度のゲームだったのですねw
ちなみに難易度って選べたりはするのでしょうか?
(開始1分でビーグルさんの血肉となるボスネコさん哀れw)

友人がプレイするのに飽きたら貸してもらうことにします。
…と言いつつ実は明日買ってこようかなーとか考えてたりしますw
>ZAGOLさま
何というかシュールな作風ですねー。
ハイエナと恐竜とヒヨコが共存(?)するカオスな渋谷。ストーリーモードも、話や動物の動きはコミカルなのに、やってる事はエグいですしw
テキトーに「東京に動物放ってみたwww」みたいなノリかと思いきや、きちんと背景が設定されていたのは意外でした。現在手がかり探索中です!(ハマってる)

> ちなみに難易度って選べたりはするのでしょうか?
難易度選択は無くて、選ぶ動物によって変わる感じですー。ヒヨコ無理ゲーすぎワロタとか、土佐犬強ぇ!みたいな。(最初は選べる種類が少なく、各種動物を使ってコツコツアンロックする必要はありますが)
基本的に殺しにかかってくる仕様で厳しいですw まぁ「どれだけ生きられたか」を競うゲームなのでそういうものかな、と。
ビーグルさんは強敵です。奴等ハンパないですよ…!リアルでトラウマになりそう!

一言で言うと、いろんな動物で遊べるスコアアタックゲー(おまけストーリーつき)、という感じですねー。
お値段安めなので、過度な期待をしなければ楽しめるのではないかと!

管理者のみに表示