2012/06/28

平グモちゃん 参

平グモちゃん』の体験版やりました。ようやく。

何この変なゲーム!(笑顔)
松永久秀が主人公なのは珍しいものの、馴染み深いジャンルで読みやすい物語…
なのに、平グモちゃんが出てくると途端に盛大にブチ壊してくれるw
平グモちゃん想像以上にやべぇ…伊達にヒップホップでカウントダウンやってないぜ。
金田まひるゲーですねこれ。
※ヒップホップカウントダウンは27日公開でした。(意味深な表情で)

他のヒロインも武将の皆様もよいキャラ。特にノブリンと信忠は面白いとおもた。
ただ、ストーリーぶつ切りすぎるのがちょっと気になる。年表形式だからそういうものなの
だろうけれど、サガフロ2みたいな物足りなさ。
EDやif展開は多いようなのでそちらに期待です。
あとシステムがもっさり気味なのも気になったけど、ライアーだし仕方ない。(´・ω・)。

ってかこの体験版、もしかして製品版より面白いんじゃないの!?
乱入してくる平グモちゃんがフリーダムすぎるw 体験版やってよかった!

買う。のは既に決まっていたのでよいとして。
音楽は特に惹かれなかったからお安い方を…と思ったのだけれど。もしかして限定版の
「フルカラー設定冊子」にストーリーの補完みたいなの載ってたりするのかしら。それに
ED曲はいつものブルヨグRitaさんらしく。
7月は期待作多くて厳しいというのに……!(諭吉さんとご対面しながら)

19:12  ライアーソフト | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
常時おかしい平グモちゃんとまひるさんの喋りの相性が素晴らし過ぎるゲームですね。
このマシンガントークはただ事ではない。

しかし本編が物凄いスピードで進行して行くところまで行っちゃったのはやっぱり不安ですな。
ヒロインルートはある程度じっくり見せて欲しいところですが…。
でもあの年表システムは上手く使えば面白くなりそう。

まあなんだかんだ言いつつこのノリは大好きなので限定版予約してきます。
高山爺さんかわいいよ高山爺さん(そこかよ
>四階堂さま
平グモちゃんが(いい意味で)ひどすぎて、プレイしててすごく不安定な気分になりましたw
なんだろうこれは。カオスというか奇妙というか。
たまりませんな!

体験版、正史ルートが終わってしまったのには驚きましたw ただでさえボリュームに不安があるのにここまで見せていいの!?と。
それに、割愛しすぎな感があるんですよね。結婚の場面飛ばすとかどんだけ。
その辺りは敢えてそうした作りに思えるので、年表システムを使った見せ方に期待です。

> 高山爺さんかわいいよ高山爺さん
堪忍ならん!( ゚∀゚)o彡゜
高山爺さん超素敵ですw ハレルヤー!

管理者のみに表示