2008/09/28

プレイ動画

なんか異様にアクセス数が伸びてる日があって、何事かと思ってリンク元見てみたら
シロ姉の名言でググって来る人が多かった。
穴あいて死ねのアレ。
今になってなんでなのかわかんないけど、R.U.R.U.Rの知名度が上がるのはよいことです。(゚Д゚)。

ついでにニコニコ見てみたら、R.U.R.U.Rのプレイ動画が上がってたよ。
プレイ動画。
アクションとかシミュレーションとかプレイヤーの個性が出るものならいいけど、エロゲのプレイ動画ってどうなんだ。エロス抜いただけの本編そのものでは。
ライヤーソフトの中の人が困惑するのも無理ないw
CIV4みたいに知名度が上がって売り上げが増えるなら、メーカーにとって被害ばかりでもないけれど、エロゲではそれもあんまり期待できないし、何より犯罪ですよね。
その辺のきちっとした法整備は全くなされてないし、そもそも日本の現行著作権法自体がかなり適当な法律なんだけど。

以前オリジナル曲のMIDIを勝手に使われたりしたことがあるゆず茶は、著作権に関してかなり作り手側の考えになってます。
それでも基本的に消費者なので、ユーザー側の言う事もわかる場合が多いけれど、世の中善人よりも悪人の影響が強いからなぁ。
誰もが幸せになる方法があればいいんですけどね。

とりあえず言いたい事は
R.U.R.U.RのPS2版マダー?(・∀・)
14:43  日記・雑記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示