2012/12/14

古色迷宮輪舞曲 第2番

本日、Twitterで目を疑うようなニュースが流れてきました。

『古色迷宮輪舞曲』 /Yeti
2013年発売予定 機種未定
http://www.yetigame.jp/huruiro/index.html

(゚Д゚)。

なんと、あの古色迷宮輪舞曲』がコンシューマ化ですってよ!!!

中の人が先日「古色関連で来年いろんな動きがありそう」って言ってたのはこのことか!
舞さんFDかと勝手に期待してたわ!ヽ(`Д´)ノ
と、一瞬ガッカリしかけたのだけれど、どうやら単なるエロ抜き移植ではなく、新規CG・
シナリオ大幅加筆らしい。そして「アレ」も増えるらしい。
……続報マダー?(・∀・)

機種未定ってことで、どの機種で出るのかが気になります。
というかVitaがいいな!
高画質だし。あのシステムにはタッチ操作が便利そうだし。
まぁ舞さんをトントンしたいだけなんですが。(*´∀`)。
3DSだと本体持ってなくてアレだけど立体視対応するなら許す。どうか今更PSPだけは
やめてねー……。

ターゲット層がいまいちよくわからない感じもしますが、稲垣みいこさん絵で若いヲタ=
電撃萌王を買うような層を狙うのかな。 (あれ読んで軽くカルチャーショックを受けた)
タイムリープものってのもシュタゲ効果で受け入れられやすそう。

しかし、YatagarasuからCS化作品が生まれるとは誰が予想しただろか。ちょっと前には
触手を育てて女の子にエロいことするゲーム作ってたメーカーなのに。
まさか古色がそこまで出世するとは……地雷覚悟で予約特攻し、速攻で絶賛レビュー
書いて何人かを迷宮に送り込んだ身としても、感慨深いものがあります。

それにしても店長こと舞さんはマジで今年どころか恋愛ゲーム全てのベストヒロインと
言っても過言ではないのですが舞さんはヒロインというかあくまで舞さんだからそんなも
のはくーるびゅーちーにでも譲って童話の森で紅茶を飲みながらずっと舞さんといちゃい
ちゃしていよう舞さんかわいいよ舞さんLOVE

「古色迷宮輪舞曲 ~HISTOIRE DE DESTIN~」2012年7月27日発売予定
19:39  ゲーム | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
おどロイター通信
いや~、驚きましたね!

記事を拝見して、「そうかぁ、Vitaもあったか……」と納得。コンシューマに疎い私とは比べるのも恥ずかしい慧眼、おみそれしました。

でもVitaだったら本体から買わないとダメに(´・ω・`)。

実際問題、ギャルゲーやるためにVita買ってる人というのはまだあんまりいない気がするし、たぶん「今更」PSPかなぁと想像しています。PS3もありそうですが、開発費すごいとか聞いたことがあるしどうなんでしょうね~。

Yatagarasuさんには個人的に、一般ウケとかどうでも良いから好きなモノを作って欲しいと思うのですが、だからって一般ウケしたら悪いわけではないので、成功を祈りたいところです。紅茶でも飲みながら。

あ、運命量が……。
>OYOYOさま
記事かぶりすみませんw あまりの衝撃にネタにせざるを得なかったでござる。
あのライアーがCS化したと思ったらまさかのYatagarasuまで。結局は好きなもの作るのが一番ということですね。(都合の良い解釈)

> でもVitaだったら本体から買わないとダメに(´・ω・`)。
やりたいソフトのために買うのがハードってもんですよ。(キリッ
と言いつつ、私も普通にPSPだと思います……w もしかしたら、PS3というところ。
しかしあえて「機種未定」という辺り、Vitaも有り得なくはないと思うのですよ! 操作は一番向いてそうですし。
まぁ舞さんをつんつんしたいだけなんですが。(*´∀`)。

Vitaも最近は『限界凸騎 モンスターモンピース』『デモンゲイズ』『ヴァルハラナイツ3』『閃乱カグラ SHINOVI VERSUS』『~聖魔導物語~』と我々向けラインナップが次々と(ハードの未来が心配になるくらい)発表されており、これらに続いて『古色迷宮輪舞曲』があっても不思議では……!
まぁ舞さんをなでなでしたいだk

――おや、速報ですか……

管理者のみに表示