2012/12/28

ガンナイトガール プレイ日記その一 ましろルート

ガンナイトガール』一周しました。
(以下ネタバレ無しのつもり)

おばあちゃあああああああああああああん!(´;ω;`)。
駄菓子屋のおばあちゃんの涙腺破壊力は異常。もう声だけで泣ける。
あ、はい、ましろルートクリアしました。おばあちゃんルートじゃないよ。

やー、ましろちゃんは難しい。ネタバレもあり何も言えない。いい子なんだけど、それだけ
なわけじゃなくて。エロいし。
どっちかというと主人公アヤトンの描写の方が力入っていたようなw ましろのルートと
いうか、ましろに恋したアヤトのお話という印象。

ストーリーがめちゃくちゃしっかりしててびっくりした! すっごいメリハリ。
ガンナイトガール、なんでこう地味で一般ウケしなさそうな作風にしたのだろう……と
思っていたんですが、なるほど、これって名作狙いだったんすね。納得した。ってか
別に地味じゃなかったでござる。
終盤は王道で落ち着いた感じだけど、そこまでのストーリーはハンパ無かったです。もー
面白いし泣かされるし熱いし切ないしたまんない。
エピローグも地味に良かった。あのアヤトンたまんない。

と言いつつ一番印象に残ったのはトイレに行く時のユイニャン。(最低)
ユイニャンとケンケンが最高でした。幼馴染ーズはほんと良い。最高。

まだ謎や伏線はいくつも残っていて、気になること沢山。やっぱグランド的なルートが
あるのかな。ドキドキ。
今のところ期待通り。次はナナミンいく!

ガンナイトガール 応援バナー
02:33  エロゲ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
ましろルートクリアおつです!
ネタバレ無しだと正直うまく言えないですよねこの作品(笑)
なるほどだからラジガンパーソナリティのお二人も
作品内容について濁していたのかと納得しましたよ今はw

ましろ√でのおばあちゃんのあの「たった一言」に涙腺が…! ばあちゃん素敵すぎました…
そしてその後駄菓子を食べながら、ましろと楽しい時間を過ごすことができたのは
ばあちゃんのおかげだとちゃんと心の中で絢人が「ありがとう」と感謝する場面がありますが
その細かい描写にもグっときてしまいました。
感謝の気持ちを手紙をもらったその時だけでなく、その後にもちゃんとする。
ホント細かいことなんですけどね。そういう何気ないシーンを自然と入れてくるのが
とてもニクいなぁと感じました(ライターさんに対して)

私もこのましろルート時点で期待していた通りの面白さを感じていますので十分に満足しています。
いや、そもそもプレイ前にハードル高めまくっていたのでそれを考えると十二分に凄いのですが(笑)
流れ的に「あの人」でグランドルートがある感じがしますよねー。めちゃくちゃ楽しみです。


やー、期待に応えてくれるエロゲがあるって素敵なことですね。(しみじみと)
>ZAGOLさま
おつありですー。個別も思った以上に長かった……!

> ネタバレ無しだと正直うまく言えないですよねこの作品(笑)
内容の大半がネタバレですからねw また長文感想書く時に苦しみそう!

> ホント細かいことなんですけどね。そういう何気ないシーンを自然と入れてくるのが
> とてもニクいなぁと感じました(ライターさんに対して)
わかりますわかります。なんか、細かい何でもないような文が自然に深く切り込んでくるんですよね、このライターさん。
ばあちゃんの手紙もそうですし、エピローグの「37秒」、あれすっごいグッときてしまいました。
もっと姉しよも結構そういうところがあったんですが、今回はシリアス中心なのも影響してかさらにパワーアップしてる感じです。

> やー、期待に応えてくれるエロゲがあるって素敵なことですね。(しみじみと)
まったくでございますね!
基本的に期待せずプレイした方がオイシイのはわかってるのに、これでもかとハードル上げて臨んだ結果、そのハードルを見事に越えてくれて。大勝利です。(・∀・)人(・∀・)
こんなこと年に何回もあるわけじゃなし、ありがたさをかみ締めながら楽しんでまいりましょう~。

管理者のみに表示