2013/01/09

吉報 2013年1月

先日の「店員さん、バターはいつ入荷しますか?」(12/26)という記事に対し、
OYOYOさんがブログにご意見を書いていらっしゃったので、少し触れてみる。
 →よい子わるい子ふつうの子 / エロゲーの「購入感謝イベント」に思う(2013/01/07)

さすがおよよ先生、意味不明であろうタイトルに一切触れることなく、該当記事内の
前半部分だけをまるっと切り取って言及しておられます。
(・ω・)。
いいわけは通用しなかった。(恥)

店頭イベントについては、ほぼ同意見でございます。
「派手なイベントやると売れる」という部分については、その場で実感したことがないので
ピンとこないのですが、言われてみればなるほどなぁと。抽選会目当てで複数買いする
人もいますし、時には1000本くらい余計に売れても不思議ではないなと。

結局行き着くところは「閉塞した現状」なのだろうなとも。
これはユーザーとしては如何ともし難い話で、業界の景気が厳しいのは明らかであるゆえに
大声で批判するのも憚られ、モヤモヤするほかないのですよね……w
なるべく財布の紐をゆるめて新品予約買いするくらいしか出来ることは無い。

ともあれ、私としては気持ちよくエロゲをプレイできればよいわけです。(下ネタじゃないです)
面白い作品を出す誠実な(=好感度の高い)メーカーさんは応援したい。
お詫びとか言って対象者の限られるイベントをやったり、応援バナーのお礼をすっぽかす
ようなメーカーは嫌い。
エロゲーを作るメーカーはユーザーを気持ちよくさせてほしいものです。(下ネタです)

ところで、本来一番言いたいことであるところの、
「Fizzの新作まだー!?」
という点についてなのですが、年明けにこんなツイートが。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* イキテタ!

買う。
00:03  日記・雑記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
お久しぶりです。

以前の記事も読ませていただきました。
自分も発売記念イベントには前々から思うところがありました。

私は元地方民です。
地方にいたころは秋葉原で行われるイベントに参加しようとすると1回で約3~4万円程かかるため、
とてもじゃないですが参加することはできませんでした。
今でこそ上京し場所的には参加可能となったのですが、今度は仕事が忙しく、相変わらずイベントには参加できません。

メーカーさんには、もう少し地方民や忙しい社会人も一緒に喜びを分かち合う機会を頂きたいです。
(例えば、アンケートはがきを送ると、よくイベントで配布されているメッセージペーパーを頂けるとか)
せっかく購入したのに、どこか蚊帳の外に置かれているようで悲しくなります……

あと、皆様もちらっと書かれておりましたが、きゃんでぃそふとさんの「ガンナイトガール」発売記念イベント。
すめらぎ琥珀先生の色紙もですが、うmy棒、自分も欲しかった……
盛り上がったようで、参加できなかった私は今でもモヤモヤしております。

長文コメント、大変失礼致しました。
>青空さま
お久しぶりですーあけましておめでとうございます!

相変わらず大変お忙しそうですね; おつかれさまでございます。
イベント、大抵が金曜の日中なのがアレですよねー……w 仕事が忙しいと体力的にも精神的にもそれどころじゃないですし。
大学生時代が懐かしい。( ´ω`)。

> せっかく購入したのに、どこか蚊帳の外に置かれているようで悲しくなります……
とてもわかります。
購入感謝キャンペーンやります!→店頭で ってなるともう。せめて発売記念とかそういう名前で徹底して……って思います。単なる我がままと言われればそうなのですが、このモヤモヤは消えなくて。

> すめらぎ琥珀先生の色紙もですが、うmy棒、自分も欲しかった……
私はガンナイのイベントは無理すれば行けなくもなかったんですが、リアルを若干犠牲にして手に入れたものがうmy棒一本だと死ねるなと思って参加を断念しました。
でもちょっと欲しかったですw 特に緑のやつ。

CandySoftは今月下旬に公式サイトにてお年玉プレゼントをやるそうで、そちらに期待です。すめ様サイングッズありそう!
あと、ひだりんが「ガンナイ購入のお返しに何かしたい」と言っていたのでそちらにも。
イベント以外にもこういう企画をしてくれると嬉しいですねー。

ともあれ、今年も楽しんでいきましょうー!

管理者のみに表示