2013/03/03

CV:かわしまりの

エロゲ声優といえばみなさまは誰を思い浮かべるでしょうか。
ゆず茶はキャラクターに声をあててくれている声優さんは基本的に全員好きなのですが、
自分の中で一番存在感があるのはかわしまりのさん。
澄んだお声で演技が上手く、年上お姉さんからあどけない少女まで幅広くこなし、
おそらくここ数年は出演数トップを争う売れっ子りのっちさん。

というわけで去年買ったかわしまりのゲーを羅列してみたよ!

『英雄*戦姫』
『恋めくりクローバー』
『創刻のアテリアル』
『Steampunk Full-voice Fandisk』
『かみデレ』
『辻堂さんの純愛ロード』
『ウィッチズガーデン』
『ガンナイトガール』
『黄雷のガクトゥーン』


出演数/購入数=9/29。約30%とな。
アレ? 体感ではもっと出まくってたような気がしたんだけども……。(企画倒れ)
ここ最近やたら聞いてるせいかな。9月のかみデレからもうずっとかわしまりの。

ちなみに自分が今までプレイした中で「かわしまりのゲー」と言えるおすすめ作品は――
赫炎のインガノック
キーア役。キーアちゃんマジらぶらぶ天使。
漆黒のシャルノス
主役にしてヒロインのメアリ役。特にラストの熱演はヤバイ。
紫影のソナーニル
同じく主役にしてヒロイン、リリィ役。あのテスラさんが女神と崇めるのも納得の可愛さ。

アレ? スチパンシリーズのステマになってしまったでござる。(困惑)
あとエウシュリーも相当なかわしまりのメーカーな気がする。戦女神とか冥色とか。
今度の魔導巧殻にも出るし! 銀髪褐色お姉さんwktk。

すときゃすてぃくすはかわしまりのさんを応援しています。

「魔導巧殻 闇の月女神は導国で詠う」応援中!

以下拍手レスー。
>ブルームハンドルは、
公式もずっと音沙汰無いし、有象無象の散りゆく中小ブランド、つまり活動終了しているの
だろうなとは思っていましたが、そのような事情でしたか。倒産……世知辛い響き。
情報ありがとうございますっ。
(※Twitterでのつぶやきに対してのコメントでございました)
01:15  エロゲ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
Rino-san
Good evening!!

I like her too!!

My favorite character of Rino-san is the followings:

Naomi Evans(Prizon Battleship)
Yukie Gori(Zwei Worter)
Mikoto Serikawa(School Mate)
Shizuka Ayasaki(Happy End Trigger)
&, of course, Sayako Takato (Gun Knight Girl)

To make the above list I used ES and was surprised at the number of games she was involved in...

I agree your opinion!!

Good night & see you!!
>Gastrallusさま
こんばんは!
ですよねーりのっちさん良いですよねー。

> To make the above list I used ES and was surprised at the number of games she was involved in...
エ、エントリーシート……?
言ってみたい! 「特技はかわしまりのです」って言ってみたい!

はいすみません。エロゲー批評空間、10秒くらいで気づきました。(・ω・)。
そういえば初めて出会った作品は何だろうと思って私も見てみたのですが、「冥色の隷姫」でした。その何年も前から活動されてたのかー。lightとライアーソフトが昔から起用してる感じですね。

今年も素敵なお声に期待です。( ´∀`)。
 
さ、さすがはスチパンといえばの、ゆず茶様。

ライアー・lightの他にも
あかべぇ系・アリスも多い印象です。

個人的に去年のかわしまりのさんと言えば
同じくガンナイの小夜子さんです。
彼女みたいな、あ~まぁ~いお姉さんは
なかなか新鮮でした。

歴代ですと
「コンチェルトノート」神凪莉都
「グリザイアの迷宮」日下部麻子
「Trample on Schatten!!」キザイア・緋乃神
でしょうか。

まりのさんというと
それはもう豪気なお姉さん。
という印象ですねえ。



>B2Fさま
スチパンでメインやってる印象が強くてw
あかべぇはあまりよくわからないのですが、そういえばアリスも結構出てますね。というかいろんなところに出てますね。さすがりのっちさん。

> 個人的に去年のかわしまりのさんと言えば
> 同じくガンナイの小夜子さんです。
小夜子さんは甘いと言うかなんというか……!
感情的になるシーンが印象的でした。((((;゚Д゚)))
自分の中での去年のかわしまりのゲーは辻堂さんです。この人には1ヒロイン作品が似合う。

あと非常にどうでもいいことですが、一人鍋好きという点に親近感を覚えますw
一人暮らしの強い味方、一人鍋!
wikipediaに「趣味は一人鍋」って書かれるりのっちさんを応援しています。

管理者のみに表示