2013/03/15

Fizzと新しいの5つと倉ふたボイスとYatagarasuのこと

ウィッチズガーデンを終えて、またも燃え尽き気味なゆず茶ですこんばんは。
いやほんと楽しかったなァ……ふわー。
でも、プリコレやらころげてFDやらレゾナンスやらパスチャ2周目やら、まだいくらでも
やるゲームは残っております。積みゲーに囲まれる幸せ。(遠い目)

以下、今週の気になったものをズラリ。

ICHIGO Fizz
Fizzの姉妹ブランドが新しくできるようです。
まだティザーサイトのみでよくわからんちん。シルエットはなんとなく水月悠さん絵っぽい。
21日発売の雑誌で詳細発表かな。楽しみー。

どらぺこ!』 /アリスソフト
随分前から情報自体は出ていた新作が、ようやくお披露目。
原画は閃乱カグラで今をときめく八重樫南さんだそうですよ! 超キャッチーだ!
……でもこの人って不遇絵師=作品に恵まれない印象が。(´・ω・)。今回は果たして。
あと予約特典のグラフィグが気になります。ペーパークラフト好き。

あいこみゅ!! /ひよこソフト桃組
初回特典詳細公開。原画家直筆イラストを一人一人に描いて送ってくれるそうです。
(゚Д゚)。
無茶しやがって……。
前作の評判が良かったり、フォロワーさまがCG塗ってたり、何気に気になる作品。しかしながら
アイドルは個人的に苦手属性という根本的な問題がw

ラブらブライド /チュアブルソフト
体験版が出ました。
四階堂さんが早速体験版感想書いておられます。今までと違った、普通のハーレムものっぽい?
自分も折を見て体験版さわってみよう。

恋もHもお勉強も、おまかせ!お姉ちゃん部』 /マーブルCandysoft
CVキャスト公開。
安定のロックンバナナ陣w 最近ほんと増えた気がする。
イラスト用人気投票も開催中。ちなみにゆず茶は一人だけ特典の無い三女派です。

お嬢様はご機嫌ナナメ /ensemble
ホワイトデーボイスが14日~15日正午限定で公開されていました。
クリスマス→お正月→バレンタイン→ねこの日→ホワイトデーと全て限定公開なのでチェックは
こまめにした方がいいです。(遅い)

倉野くんちのふたご事情 /CUBE
ホワイトデーボイス公開中。
ここは過去のイベントボイスをいつでも聞ける親切設計。( ´∀`)。
なんだかんだでかなり愛着のわく作品だったし、このユーザーフレンドリーっぽさも相まって
好きなメーカーさんになりかけておりますw

Yatagarasu
メーカーそのもののお話。
ぽんちぇん氏に続き、ライターの西村悠一さんも退職されていたそうです。(゚Д゚)。
古色でYatagarasu始まったかと思ったら終わってしまったでござる。自分の中で。
ともあれ、別のどこかで引き続き面白い変なゲームを作ってくれることを期待しております。

【あいこみゅ!! -IDOL Communication-】

以下拍手レスー。
> 莉々子さんと赤ちゃんプレイしたい
誰ですかこんな思い切ったコメントを書いて送ってくれやがったびーつーえふとかいう人は!?
水澄先輩ではなく莉々子さんというところがなんだか変に生々しいよ!
あ、想像したら水澄さんと赤ちゃ(略
22:16  エロゲ | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
しょぎょうむじょう
むなしむじょうさんはCLOCKUP……そういえば、「ジュマンジ」「テラべっぴん」の冊子はいつ届くんでしょう……。こんばんは、OYOYOです。ご無沙汰しております。

Fizzさんの新ブランド、楽しみですね! うまく起動に乗って欲しい。

八重樫南さんのアリスも楽しみです! 個人的には「ばにしゅ!」みたいなのが来ればいいなぁと期待しています。ライターさんはどなたで……。

「ラブらブライド」はよくも悪くもチュアブルさんらしからぬ雰囲気に注目が集まっていますが、果たして。声優さんでグイグイ押してる感じがあります。

Yatagarasuさんの人事? はちょっと驚きました。なにかあったのでしょうか。この業界よくあることとはいえ、何というか最も苦しい黎明期を支えたスタッフが……というのは少しさびしい気もします。今後も是非、楽しい作品を作り続けてほしいですね。

花粉がもっすごい季節になりましたが、どうぞゆず茶さんは体調くずされませんよう。万全の備えで積み崩しに挑まれて下さい(。・x・)ゝ。
>OYOYOさま
テラべっぴんの冊子……そういえばそんなものもあったんだった! 公式サイトは音沙汰無いし一体どうなったのかしら。
むなしむじょうさんのおしり新作も待ち遠しい春です。

> 八重樫南さんのアリス
確かにライターが書いてない……誰なのだろう。
システムも気になります。まさかの脱衣アクションこないかな。(・ω・)。

> 「ラブらブライド」
声優さん、いかにも鉄板といった布陣ですね。
桐谷華×武藤此史って妙に多い気がw 一色ヒカルさんも気になります。
体験版はよやらねばー。(と思っているうちに発売日が来そうな予感)

> Yatagarasuさんの人事
私は西村さんのシナリオに惹かれた面が大きくて、終わってしまった感を覚えていたのですが、「変なゲーム」にゴーサインを出していたのはこのメーカーの経営陣なのですよね。
どちらもこれからも面白い作品を出してほしいものです。

そして体調のご心配ありがとーございますー。
先日出張した際、薬を飲んでいたにもかかわらず花粉に目鼻をやられ、寒さと夜の騒音も加わって全く眠れず、正直死ぬかと思いましたが無事に生還できました。('◇')ゞ。
マイホームのなんと居心地の良いことか! エロス箱に囲まれる幸せ。
お互い元気にエロゲーに励みましょう。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示