2013/06/03

2013年6月の購入検討

ChuSingura46+1プレイ中。孫太夫さんが好きです。(告白)

討ち入りに夢中になりながら迎えた今月の購入検討8+1はこちら。

【確定】
BRAVA!!
――どこまでもハートフルなラブコメが特徴の、現時点で今年一番の期待作。
唯一ドラマCDのついてくるソフマップで予約済み。楽しみ!
ノスフェラトゥのオモチャ☆彡
――なんだかよくわからないFizz信者補正を抜きにすると決め手に欠ける印象はあるのですが、ノエルとリリーが大変かわいいのと、パジャマ力によって確定へ。
また、ハーレムゲーとしてはとても安定していそう。これもソフで予約済み。

【検討】
どらぺこ! ~おねだりドラゴンとおっぱい勇者~
――八重樫さん絵の光るアリスソフトの新作。体験版を一回目のBADエンドを迎えてから放ったらかしにしてるけど気になってますw はやいとこ進めて判断せねば。
yes, your highness
――なんだか雰囲気があって妙に気になるんです。「せつなく、やさしく、あたたかく」というブランドコンセプトも好みで。体験版まだー?
双子座のパラドクス
――延期組。面白そうだとは思いつつも、体験版積み中。うーむ。
ちなみに例の延期理由の件はどうでもいい派。(・ω・)。
魔導書の司書
――このCGには惹かれざるを得ない。ノータッチで積んでるすぽコン崩したら本気出す。()
星の音サンクチュアリ
――波奈束風景さん期待。延期するって信じてる!
フレラバ
――ラブラブルがまだ終わってなくて、買っても積みそうでアレ。余裕があれば体験版やる。

【回避】
なつくもゆるる
――「店舗特典にHシーン追加ディスク」て……。
前作はるくるが評判良くて気になってたけど、この焼畑商法を知って買う気が失せました。そっちに進んでも私は絶対についていきません。


以上、確定は2本。

さすが激戦区なだけあって検討枠の数がハンパないぜ!((((;゚Д゚)))。
でも、どれもそれほどモチベーションは高くないので全スルーで終わるかも。延期しそうなのもちらほらあるし。お金と時間があれば全部買うんだけどなー。(棒)

ともあれ、6月は何よりもまずBRAVA!!
間違いなく2013年を代表する神ゲーになっているはず!(無駄にハードル上げ)
ハートフルなお話を満喫するため、発売日までにFPSか何かで気分を殺伐とさせてから臨みたいと思います。俺、この戦争が終わったら幼馴染と劇場を再興するんだ……。

BRAVA!!応援中!

以下拍手レスー。
> ヒルドさまガードに和みましたwさすが鋼鉄姫!
箱ヒルド様が意外に使い勝手が良くて助かってますw
鉄壁たる鋼鉄姫は仕事が多くて大変ですよね。

> あとシャーリィのしおりがふたつあるのが気になりました。
(メアリメアリの人かと思ったのはさておき)げっちゅのキャンペーンで、画集とわんぱくの2回分貰ってしまいました。発送をまとめればよかったと後悔したのは内緒です。誰か欲しい人がいたら1枚あげたいくらいw
でもこれはアイルノーツと縁があるってことかしら……ドキドキ。
22:12  エロゲ | Comments(6)
Comment
No title
BRAVA!!一枚目マスターアップということで
二枚組なんですかねー

なんにせよオリヒメヨゾラさんの
ED曲の歌詞が……もうできてるはずですよね(でんもーソース
>狐狸さま
ここはむしろ3枚組と予想!(嘘)
lightは解像度が高いせいか2枚組多いです。でもかみのゆは1枚だったから、今回は気合入れてきてますよ!wktk

……すぐに2枚目マスターアップしないのは歌詞ができてないからじゃ……w
No title
色々チェックされていますね。
私自身、気になっている作品がちらほら。

私の6月購入作品は、
『まじこいA-2』と『魔導書の司書』ですかね。
まじこいは、パッケージ版待ってられないですw
魔導書は、すぽコン同様、絵買いですね。

『ChuSingura46+1』全√プレイ完了しました!
今のところ、自分の中では、今年一番の作品です。
No title
>店舗特典にHシーン追加ディスク
このやり方は私も好きじゃないですね。
もともと作中に入っていたHシーンを削って、
特典ディスクにしたとも見えますからねー
(というかそうでしょうけれど)

ただ、前作の「売上2900本」って話がありましたし…赤字を取り戻す為にも、
このやり方しかなかったんじゃないかなぁ…と思わなくもないです。
でもこの商法で作品への興味が薄れるのは至極当然ですよねー(苦笑)
>ソウイチさま
とりあえずざーっと発売予定表を見て、どこか気になるものを広めに挙げてるので、検討枠はわりと多くなりがちです。実際買うところまでいく場合は少ないのですが……w

> 『まじこいA-2』
すっかり忘れておりました。2は今月か!
まじこいはSを早く買わないとなァと思いながらはや1年……いつか買おう。うむ。

> 『魔導書の司書』
昨日気づいたのですが、これまだCVも未発表なんですよね……。(察し)

> 『ChuSingura46+1』
おお、クリアおつです! 出来良かったですかー!
これ相当な大作ですよね。長いし面白いし立ち絵の量がおかしいしw
私も面白さでは今年一番じゃないかとプレイ途中ながら思ってます。wktk
>ZAGOLさま
> もともと作中に入っていたHシーンを削って、
> 特典ディスクにしたとも見えますからねー
それは思っても口に出しちゃあかんやつやで……!
ドラマCD程度ならともかく、Hシーン追加はやりすぎですよね。私はDLC(追加コンテンツ)をフルプライスで売っているかのような印象を受けたのですが、それが実は本編からの切り出しだったらと思うと、もうどうしようも!

> ただ、前作の「売上2900本」って話がありましたし
oh...それは初めて知りました。評価のわりに、という感じですね。
まぁお金の出所とか諸々の大人の事情を考えると、この商法に走ってしまったのは私も理解はできます。
でもユーザーとしては単純に不愉快ですよねw
エロゲに限った話ではないですが、商売は難しいですな。( ´ω`)。

管理者のみに表示