2013/07/13

艦これ始めました。

艦これこと『艦隊これくしょん』が流行っているので始めてみました。(ミーハー)

DMMと角川ゲームスによる艦船擬人化ブラウザゲー。
チュートリアルが驚きの簡素さでポカーンとなったり、いきなり資材を大量に消費したり、何も考えず応急修理要員を2つとも廃棄したりしつつも、Twitterでフォロワーさまや知らない人にいろいろと教えてもらったおかげでなんとか順調に進んでいます。
足柄さんのおかげで方向性が明確になりました

レアキャラらしき雪風ちゃんの存在が悩ましい。外したいのにもったいない気がする!
つよくて残念な戦艦や空母のおねーさんが出たら交代させよう。

課金ガチャが無く、艦娘(かんむす)の入手方法が建造や敵からのドロップという形になっていて、この手のゲームにしては比較的お財布に優しい仕様のようです。DMMなのにw
お金を使うところといえば、倉庫や修理枠の拡張、資材、ロスト回避アイテムくらいでしょか。
パズドラといい、ゲーム内容に見合った(と各自が思う)料金で楽しめるのはよいですね。

せっかくなので飽きるか誰も話題にしなくなるまでまったり続けようとおもいます。( ´ω`)。
19:26  ゲーム | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示