2013/08/16

Yatagarasuを偲ぶ

神ゲー『古色迷宮輪舞曲』や触手育成ゲー『テンタクルロード』を出したYatagarasuが破産。いよいよ本当に逝ったそうです。
ソース→ 官報8月6日付本紙http://kanpou.npb.go.jp/20130806/20130806h06103/20130806h061030015f.html

テンタクルロードも古色も変なゲームで面白くて好きだったんだけどなぁ。
まぁレゾナンスまでよくもった方だと思います……w あのマイナーっぷりを考えたら2、3作で消えてもおかしくなかった。むしろ古色が中途半端にヒットしたせいd(ry

とはいえ今年の早い時期にライターさんやディレクターが辞めたと発表された時点で事実上終わっていたブランド。今更驚きはありませぬ。
スタッフさんにはどこかでまた面白い変なゲームを作ってほしいです……!
業界の不景気とか知ったことか! 古色予約買い勢をナメんな! うわーン!ヽ(`д´)ノ


ところで、9月発売予定のVita版の『古色迷宮輪舞曲』はちゃんと発売されるはず。きっと。(切実)
相変わらず公式は動き無さ杉でございますが、お店のサイトにはちらほら店舗特典のラフ絵が上がっており、いまじんなどは早くも売り切れだそうです。
舞さん完売。(゚Д゚)。
早いよ! 皆どんだけアンテナ感度高いんだよ!

とりあえず DL版で舞さんといっしょ! なのは決定事項で、限定版も当然買いますゆえ、つまり人生初の複数買いが確定である。まさかエロゲじゃなくてコンシューマになるとはw DL版出るよね?
舞さんが素敵すぎるから仕方ないのです。発売日楽しみー。

22:02  日記・雑記 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示