2013/08/23

2013年8月のお買い物 その1

ココロ@ファンクション』の体験版が出ました。※リンク先音量注意
今日新作の発売日だから! やってる余裕無いから!(睡眠時間を削ってプレイしながら)
レビューキャンペーンなるものがあるので、週末にでも感想書きたいと思います。(・ω・)。

というわけで、本日までに手元に届いた、今月の購入物第1弾はこちら。



【PS3】【旧作】英雄伝説 空の軌跡 the 3rd:改 HD EDITION
【書籍】【旧作】黄雷のガクトゥーンノベルアンソロジー
【書籍】【旧作】『星継駅年代史 外伝』
【旧作】星継駅蒐集箱
黄雷のガクトゥーン:シャイニングナイト(FC通販)
イノセントバレット(げっちゅ)

わぁい沢山あるヨー。

ライアーのファンクラブ通販でガクトゥーンSNを買うついでに、今まで気になっていたモノを片っ端から一緒に注文してました。あと希さんの外伝まとめ本もオススメされたけど、そっちはほとんど手元にある内容だったためスルー。地味にはなちるるとか持ってますし。
っていうかPC版年代史のDL発売が遅すぎるんです! 半年近く待っても出ないからしびれを切らして抱き合わせパッケ版買っちゃったよ! おのれー……楽しみ。

体験版を出さないという暴挙に出たイノセントバレット、本来なら鬼スルーするところなのですが、昏式シナリオ&大崎絵に釣られて買いますた。ちょろい客ですみません。
今日からはお話が気になるこちらをプレイ予定。
というか今プレイ中。林崎さん(坊主のゴツイ人)が予想通りの良キャラで……死にそう

来週はまた新たなる新作が出ます。
エロゲを買う時は計画的に。(諦観)
23:29  お買い物 | Comments(4)
Comment
初コメです
初めまして、ふみゅという者です。

自分もエロゲ好きでして、何度かサイトを拝見させて頂いていました。

身内にあまりエロゲ好きがいないためか、レビューを毎回楽しみにしています。そして、割と自分と趣味が合うためかいつも参考にさせてもらってますw

自分もイノバレ期待していて、6月くらいに製作陣のツイッターに体験版期待しています!!とリプしたら口を濁らせてました。元々出す気はなかったみたいですねw

8月はコミケもあったためにお金があまりないので、ゆず茶さんのレビュー待ちかなぁなんて思ってますw(別に催促しているわけではありません

では、まだ暑い夏は続きますが良いエロゲライフを!!







>ふみゅさま
はじめまして、いらっしゃいまし!
このような僻地へようこそ!

> 身内にあまりエロゲ好きがいないためか、レビューを毎回楽しみにしています。そして、割と自分と趣味が合うためかいつも参考にさせてもらってますw
おぉ……お仲間だ……!
自分の周りにも、あまりというか全くエロゲをやるようなヲタはいません。精々一般ゲームをたまにやる程度が関の山の健全コミュニティ、二次元に関する話はネットでしかできないのですよね。ブログでなんかキモいなってところはそのせいだと思ってください。()

そしてレビュー読んで頂いてありがとうございます~。
趣味が合うということは、ふみゅさんも変なゲームフリークのパジャマ好きでございますね!?(失礼な思い込み)
少しでも参考になっていれば幸いです……!

> イノバレ
oh...ハナから出す気ゼロだったのか……w
別に義務ではないとはいえ、体験版が無いと購入躊躇いますよね。私も昏式シナリオじゃなければスルーしてました。
感想が全くわいてこないような事態にならなければ、クリアし次第レビュー書く予定です。いつになるかはわかりませんが、期待せずにお待ちくださいー。( ´∀`)


それでは、コメントありがとうございました!
お互い身体に気をつけてエロゲに勤しみましょうぞ。
暴挙
とまで言うに当たるのか否か審議したいところですが
私も体験版が良ければ買おうかな?と思っていたので
あまりそれに違和感はなかったりはします。
買われたんですか。傑作であることを切にお祈りいたします。
体験版が良ければ正直千本前後、粗利で言えば4百万円前後変わってくるはずなのですが、いったいどういう判断なのでしょうね?
私も当初から出す予定がなかったものと勘ぐっています。
>B2Fさま
> 暴挙とまで
あいや、ええ、わかります。ちょっと短絡的な言い方でした。
体験版を出すことでメーカーにとってメリットもあればデメリットもあるでしょうし、あえて出さない方を選ぶのも一つの選択だと思います。目先の利益だけ考えれば、むしろ出さない方が……とも。

ただ、エロゲでは体験版を出すのが普通という現状で、新ブランドなのに思い切ったなぁとw
ユーザー的には判断材料が少なくなって困りますしねー。

単にどうしても時間が足りなかったのか、経営判断が働いたのかわかりませんが、なんとなくこのブランドは一作出して終わらせるんじゃないかという気がします。

で、実際の中身は今のところ期待通りですよ!(`・ω・)
男臭い燃えゲー。
ただ大崎さん絵の上目使いロリ子さんが大変かわゆくて……そわそわ。

管理者のみに表示