2013/09/26

古色迷宮輪舞曲 Vita版 買いました。

古色迷宮輪舞曲 La Roue de fortune』限定版買いました。

たぶん何処にも情報出てなかったと思うんだけど、コースターがついてきましたw 限定版パッケージ内に舞さんが一枚、外付けビニール袋にサキ以外の4人。アレ? サキは……?
パッケ内にはVitaソフトの青パッケとビジュアルブックが。紙のマニュアルは無く、オンラインマニュアルのみでした。

ビジュアルファンブックの内容は、新旧イベントCG+特典絵ラフとその他素材絵+ショートストーリー+紅茶の紹介と淹れ方。サイズはほぼB6で、差額2千円はぶっちゃけ高いそこそこよい物ではないかと思います。他の作品のは知らないけども。


ともあれ、早速起動してみましたよ!(*´∀`)!

キャー舞サーン!

お?

おお?

UIが変わっている! フローマップも折りたたみ式になってスッキリ&わかりやすくなっている! 舞さんかわいい!
予想外にこなれた感じになっていましたw さすがコンシューマや……。

キーワードを投げるシステムはやっぱりタッチ操作にぴったりですね。
ただ、キーワードを確認するのに2回タッチ→ワード選択画面から抜けるのに2回タッチ というのと、ワード選択画面ではタッチのみじゃ無理でボタン操作必須なのはアレ。せっかくUI改良されたものの、この2点は珠に瑕。
でもPC版よりは確かに良くなってるんじゃないかな。

あと画面が超綺麗。舞さんが超綺麗。二次絵と有機ELの組み合わせはヤバイ。
逆に、携帯機ですゆえボイスの音質は悪いです。(´・ω・)。


新旧比較(PC版|Vita版)

●●●

というわけで、古色迷宮輪舞曲Vita版ファーストインプレッションでした。
シナリオもかなり加筆されているそう。楽しみー舞さん楽しみー。

――ところで、DL版は当日になって急遽延期したようです。(゚Д゚)。
9/26→10/8頃だそうな。延期というか、たぶん何らかのミスで手配できていなかった+ディレクターが把握していなかった+広報やる気ゼロ、ということなんだろうな……w
近年稀に見るgdgdっぷりだけど、舞さんの女神度によってはDL版も買う。(゚Д゚)。

20:55  ゲーム | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示