2013/11/20

天秤のLa DEA。 戦女神MEMORIA 1

天秤のLa DEA。 戦女神MEMORIA /エウシュリー
2014年春発売予定

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!

何年も前から噂されていた戦女神のリメイクがついにお披露目! やっほう!
お値段9,936円(税込)! 高い! でも戦女神だからOK!(信者脳)

公式サイトではいきなり大量に情報が公開されております。特にシステム。
数時間前にコレ目当てで雑誌をポチった俺に対するこのエウの仕打ち! でも戦女神だk(ry

絵師はてっきり鳩月つみきさんメインでいくのかと思いきや、そうでもないですね。やくりさん絵のシュリとレヴィアが新鮮。特にシュリは誰これ状態w というかシュリさん、ふとい。(゚Д゚)。
リメイクついでにビジュアルからいろんな面で一新というのはよろしいかと思います。もともとシリーズ一作目だったということもあり、新規の人でも全く問題無く入れそう。

キャラクター沢山いるけど、記憶が曖昧過ぎてどれが新キャラなのかわからんでござる。俺のリリエムとリ・クアルーは覚えてる。
とりあえずレフィンが仲間になるっぽくて嬉しいです。ボイスつくかな。

システム面は完全新作みたいなもんですねw
徐々に機能解放とか捕獲システムとかは過去作の意見が反映されていそう。ストーリー分岐もあるしやり込みも豊富っぽく、これはwktkが止まらない……!

リメイクとはいえ、また戦女神が遊べるのは嬉しいものです。
楽しみー。春まだー?

banner01.jpg
01:10  エロゲ | Comments(2)
Comment
No title
てっきり雑誌発売後の週末にサイト公開かと思いきや、早かったですねぇ。雑誌のフラゲに合わせたのかしら。

しかし遂に散々話題に上がってたリメイクが来ましたね! リメイクという名の別の何かになってそうですがw

>システム面は完全新作みたいなもんですねw
VERITAのをちょっと改良する程度かと思いきや、追加されたシステムやら戦闘画面の変化やらすごい大掛かりですもんね。
それでいて基礎的な部分はシンプルに洗練されてるっぽいし、これは期待せずにはいられないッ……

初代をプレイ済の古参ファンでも、自分みたいな未プレイの新参者でも、どちらでも楽しめる良作になって欲しいものでございます。
>椙浦ゆうさま
公式サイト、まさかの即公開w てっきり21日以降かと。
エウの自由さはさすがです……。

> しかし遂に散々話題に上がってたリメイクが来ましたね! リメイクという名の別の何かになってそうですがw
最初に聞いたのはいつだったか……神採り発売辺りで既に組長の口から話が出ていたような。ついに、ですねーwktk。
思ったより大幅なリメイクでびっくりですw システムはRPGという点以外ほとんど別物だし、if展開とか横の広がりが凄そうだし。

> 初代をプレイ済の古参ファンでも、自分みたいな未プレイの新参者でも、どちらでも楽しめる良作になって欲しいものでございます。
まったくでございますね……!
自分は約10年前()に初代と2をプレイした比較的古参な部類のファンですが、エウといえばやはり戦女神シリーズ、という思い入れがあって。今回の情報を知ってテンションがヤバイです。(`・ω・)。
今出ている情報だけで既にwktkが止まらないのをどうにかせねば!(戦女神2の再プレイを考えながら)

管理者のみに表示