2014/01/02

新作3つと延期と新年のご挨拶

明けましておめでとうございます!

さて、新年。
今年も冬コミ行けませなんだというか元々行く気もそう無かったんだけどその上で用事が舞い込み元旦からようやくお休み的なアレで、とにかく正月休み! 遊ぶぞ!

●●●

まずは年末年始の気になる情報の話。

(タイトル不明) /エスクード
> 原画:水鏡 シナリオ:西村悠一
!?
今はなきYatagarasuで『テンタクルロード』や『古色迷宮輪舞曲』のシナリオを書いた西村さんの新作きたこれ!
王道ファンタジーの脱衣バトルゲーだそうな。うむ、エスクードっぽい。やったことないけど。
しかも、西村さん外注じゃなくて会社に所属してるそう。(゚Д゚)。
今まで触れたことも興味も無く、なんとなくどれも評価低いナーと眺めていただけのメーカーさんですが、どうやら今度ので急遽初購入となりそうです。wktk。


もっと姉、ちゃんとしようよっ!+PLUS /revolution
> PS Vita&PSP
!?
今になってもっと姉しよがCS化とな……。びっくり。
まだ詳細は不明で、プラスっていうくらいだから新規追加要素はあるのだろうけど、肝心のライターのかずきふみさんはCandy Soft退社してるよね……。でもきゃんでぃのブログで
> オリジナルスタッフ続投でお届けいたしますのでご安心ください。
とあります。
マジでか。かずきさんが全部書いてるんなら買うわ。(゚Д゚)。例えPC逆移植が目に見えていても。
もっと姉しよとそのFDは、2008年以降で一番好きなエロゲなんです。かずき先生の次回作まだー?


『(タイトル不明)』 /Lose
> 原画:Cura シナリオ:進行豹
”ものべのチーム”の新作が始動しているそうです。ソースは進行豹さんのブログ。(→進行豹による、日々の作劇・執筆・制作等に関するブログ
ものべのHEが超出来良かったのでこちらも結構期待。今年中に発売するかしら。


ひこうき雲の向こう側 /FLAT
延期のお知らせ 1/31→2/28
Loseの姉妹ブランドのこちらはフツーに延期である。(´・ω・`)。
一月のラインナップがどんどん薄くなってゆきます。前は購入候補が多すぎて鬼だったのに、今や悩む余地もほとんど無いよ。どうしてこうなった。

ライターがさかき傘さんなので内容は安定していそう、とはいえ、どんなゲームかがイマイチわからんのです。体験版はよ。

●●●

ココロファンクションが終わり、エレなんとかに取り掛かったものの一周して小休止し、我慢できずつよきすNEXTを始めました。自分のブログ見るたびにネコ様がこっちを見つめるんだもの!

つよネク(略称)、面白いねー。3学期の時と全く変わらないレベルの楽しさ。
今のところ、共通でも他のヒロインの個別でもネコ様が目立っていてかわいくて素敵なんです。自分がネコ様にばかり注目してしまっているのは別にしても、活躍度合いがハンパ無い気が。これ完全にネコ様ゲーじゃなかろか。だといいな。
なんかもう、ネコ様の立ち絵が出てくるだけでドキドキするようになってきました。これが…恋……!?(今年も変わらずにいきたいとおもいます)(今年もすときゃすてぃくすとゆず茶をどうぞよろしくお願いいたします)
08:37  エロゲ | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示