2007/09/13

Bullet Butlers 感想


Bullet Butlers 初回限定版
Amazon.jp

『Bullet Butlers』


propeller
発売日:2007/07/27


☆☆☆☆-

何度か延期したので特攻はせず、良作認定されてるのを確認してから8月初めに購入。コンプしたのは少し前だけど、忘れない内に感想書いとく。
前作あやかしびとが良かったのですんごい期待してたら、少しだけ肩透かしをくらいました(´・ω・`)
とはいえ確かに良作。面白い。




気に入った点。
 作りこまれた世界観
 それぞれの中の人の演技
 筋の通った熱いストーリー
 お嬢様の邪悪な笑顔
 カコイイ道化
 カコイイトカゲ
キャラが大変良い。世界観=雰囲気もしっかりしてて良し。
ストーリーが、あやかしびとに比べると小ぶりに感じる。けどまぁこっちは執事モノということで、必然的に描かれる環境が限られてくるので当然かも。
真ルートのラスボスがトンデモではなくなった点は褒めたいw

現在公式サイトで人気投票開催中。
セルマが今のところ一番人気。同意です。相手に恵まれた感もあるけど魅力的なお嬢様です。特に笑顔(悪)が。
強くてお茶目で、でも根っこはか弱い少女ときたら、執事としては全力でお仕えする他無い。
ヴァレリアと雪のコンビも微笑ましくていいね。片方を奪ってしまう鬼畜執事となるのも乙ですね。
そして男性陣のかっこよさは異常。
男キャラに燃え(萌え)てしまう辺りはpropellerの特徴か。特にレイスとガラさんは、中の人の演技がハマってるのもあって、トンでもないことになってますよ。
自分は地味にホープが好きです。ホープの真似をするリックも甲乙つけがたい。

エロス分は全体のボリュームに比べると少し少なめ。
しかし内容は十分に濃い。数少ないながら、サブキャラのみわりと救われない陵辱アリ。
まぁエロ目的で買うゲームではないし、質、量ともに必要十分。

燃えゲー好きなら買って損なし。
きみあると違って、執事らしい執事ゲーでもあります。愚直なまでに執事。
各EDが若干軽かったりご都合主義すぎたりするけど、ストーリー目当てで買っても正解かと。
楽しませて頂きました。

はるはろマダー?(・∀・)


 >>レビュー目次へ

14:39  レビュー | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
はじめまして、水野華奈と申しますw
「二次元美少女を愛してます会」にようこそ!
よろしくお願いしますw
はじめまして、いらっしゃいまし。
コミュ、なんとなく無言で登録してスミマセン(゚Д゚)
こちらこそよろしくですよー。
ブログもお邪魔しました。応援してますノ

管理者のみに表示