2014/02/14

レア奏雨と延期とNEXT人気投票とバレンタイン、please

今日は女の子からチョコを貰う日ですね!(笑顔)

というわけでいつも通りいやらしいゲームの話です。


恋する気持ちの花言葉 /HexenHaus
ボイスドラマ#06公開。
今回はいつもより少し面白かった気がする。少し。
そんなことより再生回数を見てくださいよ奥さん! これ書いてる時点で14回て。
公開当日とはいえ……いやこれまでの内容からして実にナットクの数とか思ってませんよ!? 全宇宙で14人しか聞いていない奏雨さんのレアボイスがここにある……!


ひこうき雲の向こう側 /FLAT
延期のお知らせ 2/28→3/28
知ってた。(・ω・)。


つよきすNEXT /CandySoft
人気投票結果発表。
実に意外な結果に! ネコ様の順位が納得いかないんですけど!! ビュッシュはともかく!
毎度ながらCandySoftの人気投票は自分の予想・感触と大幅にズレます。ふしぎ。
さかきさんのコメントを見ると普通にFDや続編がありそうに見えますが、スタッフブログによると「もっと売れたら作る」ってことみたいw 世知辛い世の中です。


バカ燃えハートに愛をこめて!』 /プラリネ
恋する夏のラストリゾート /PULLTOP LATTE
ゴールデンマリッジ /ensemble
……他色々
バレンタインボイス公開。今日はエロゲメーカーの公式サイトを巡回する日。

●●●

2013年に数々の賞を取った海外のインディーズゲームPapers, pleaseに日本語が追加されたということで、ホイホイと買ってみました。
ハダカ(意味深)

どんなゲームかというと、入国審査官になって日々のルーチンワークをこなすゲームだそうです。冷戦時代を髣髴とさせるビジュアルといい、いくら評価が高かろうと昨日までこれっぽっちも興味が沸かなかったんですが、ファミ通のレビューを読んで一気に欲しくなってしまいました。(→ 「架空の共産国で入国審査官になるインディーゲーム『Papers, Please』で小役人の悲哀を味わう」 http://www.famitsu.com/news/201308/15038405.html
「プレイヤーの(汚い)内面をあぶり出す」的な評が多く、そこが評価されているよう。

Steamの他、PLAYISMでも売っていて、円安のせいか若干お安い後者で買いました。どこで買ってもSteam keyはついてくるっぽい。
17日まで20%オフだそうです。この前のすちむーセールで50%オフだったのは気にしない。

積みゲーと財布が俺を見ているけれど、800円だしいいよね。(目を逸らしつつ)
21:34  エロゲ | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示