2014/02/17

愛と延期と衝撃

今週のインパクト。


『ものべの -happy end-』ラブレターコンテスト /進行豹(個人)
グランプリ発表。→ http://hexaquarker.sblo.jp/article/87469876.html
かわゆい・着物の柄すごい・4体作成すごい と三拍子揃ったペパクラに! かわゆいすごい。
そして、グランプリ景品がまたすごいプレミア感w ただでさえ(紳士にとっては)永久保存版なゲームが、正真正銘の……! 「愛」を募集した企画としては完璧な締めくくりだなぁ。やっぱ文よりビジュアルでわかりやすい方が強いのね的アレはさておき。
応援バナーのサイン色紙はまだかしら。(そわそわ


デモニオン2 /アストロノーツ・シリウス
延期のお知らせ 3/28→4/25
ちょっとー! エウシュリー新作とかぶるじゃないですか!! やってくれおる……!
まぁまさかランス9まで4月ってことはあるまい。(フラグ)


PRETTY×CATION /hibiki works
デモニオン2のせいで軽く4月の新作購入検討してみたわけですよ。
insiderさん退社したのに同系統続編となと思いつつ、でもラブリケの好感度は非常に高いためこの新作も一応チェックしてみたわけですよ。で、この一般漫画とか描いてそうな原画家さんは誰なのだろうと思ったら――
> 原画: おりょう
!?
せきさば!』とか『JOKER』の ふとい絵を描く 人じゃないですか! びっくりした!
何この超進化。急に興味がわいてきたでござる。(゚Д゚)。

『PRETTY×CATION』を応援しています!

●●●

前回書いた『Papers, Please』クリアしました。
確かにこれは傑作。やってることは「書類や人間とにらめっこしてハンコ押すだけ」と単調極まりないのに、驚くほど豊かな体験が得られる稀有なゲームでした。思わずプレイ日記や長編レビューを書きたくなったほど。これが流行のナラティブってやつかーみたいな。
インディーズの「変なゲーム」として最高に面白かったです。

●●●

PS4の発売まであと5日! 土曜日楽しみー
と思いきや、この前の大雪の影響で、東京でも現在宅配便に3日の遅れが出ているとか。
おまけに水曜木曜とまた雪が降るそう。
……(>'A`)>
22:32  エロゲ | Comments(2)
Comment
No title
>インディーズの「変なゲーム」
これは「octodad」しかあるまい。日本を含むPS4版もあるみたいです
http://www.4gamer.net/games/040/G004096/20140203055/
>名無しさん
> これは「octodad」しかあるまい。
これ、めっさ気になってる!!
PC版がもう出てるけど、「左右スティックで触手を操作」という仕様が大変気に入ってPS4版狙ってますw 日本での発売はいつになるんだろう。wktk

管理者のみに表示