2014/05/07

ループもの新作とおしり体験と萌えゲーアワード2013

ニッポンは他国と比べて祝日が多いと聞きます。
だからゴールデンウィークなど数ある祝日の内のほんの一部、まだまだ俺達には諸外国よりも多い祝日が残って……ウワァァァン次の休みまだーーー!?ヽ(`Д´)ノ


というわけで今日から平常運転、最近気になったもの↓。

できない私が、くり返す。 /あかべぇそふとすりぃ
原画:秋空もみぢ、蒼月しのぶ シナリオ:中島大河
2014年8月29日発売予定

追奏のオーグメント2が出ると聞いて。(嘘)
「すりぃ」ブランド久々の新作、主要スタッフは3人ともほぼ新人?
色々と未知数ですが、古川漣なるキャラのパジャマが気になります。(゚Д゚)。


お尻っ娘ヴィーナス2 /Apricot Cherry
体験版公開。
いつの間にか出てた! でも予約しちゃったからやらない。おしりよければそれでよし。


萌えゲーアワード2013
受賞タイトル発表。
結果出たの少し前だけどブログで触れるの忘れていたので。

なんといっても、『ガンナイトガール』のシナリオ金賞ですよ! めでたい。さすが2012年ベストエロゲでございます。お志乃ちゃん好き。

他に手持ちの受賞タイトルは、『プリズム◇リコレクション!』『お嬢様はご機嫌ナナメ』『LOVELY×CATION2』『倉野くんちのふたご事情』『ChuSingura 46+1』『追奏のオーグメント』『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』『ものべの -happy end-』『辻堂さんの純愛ロード』――
って多いな!
そもそもエントリーしていないタイトルが結構あるのを考えると、目ぼしいのは軒並み何かしら受賞してるんじゃね的アレを感じなくも無いけれど、とにかくお志乃ちゃんはスーパーかわいい。

今年は投票コード方式をやめて自由投票にするそうですよ。
ちなみに1~4月発売作品の投票締め切りは今月末とのこと。まだ始まってもいないけどw

●●●

ランス9ほぼコンプしました。残りは自由戦闘ボスとルシアンのエピソード差分だけかな。

ピグとミラクルの二人の新キャラが大変おもしろかわいかったw
全体的に余裕の無い雰囲気の中、貴重なほっこり要因。特にピグルートはカッ飛んでて良いね!
かなみとルシアンとチルディは可愛いんだけど苦手な方向。戦姫は無難。志津香は予想外w
そしてマグナムから引き続きクルックーが大変良かったです。

期待していた95点には届かず色々と物足りなさはあるものの、間違い無く面白かったし、ちょくちょくグッときたので満足。(*´∀`)。


そして天秤のLa DEA。始めました。
ランスが3Dポリゴン化したのに比べ、こちらはリメイクなのもあってかえらく古めかしい印象。でもこういうのも悪くは無いやね。
セリカとハイシェラ様にまた会えただけで楽しい信者モードでまったりプレイしていきます。

「天秤のLa DEA。戦女神MEMORIA」応援中!
22:21  エロゲ | Comments(4)
Comment
No title
月に寄りそう乙女の作法はプレイしていないんです?
エロゲの傾向からしてプレイしてるものと勝手に思ってました(笑
Re: No title
> 月に寄りそう乙女の作法はプレイしていないんです?
> エロゲの傾向からしてプレイしてるものと勝手に思ってました(笑

プレイしてないですー。Navelは未だ未経験だったり。
自分ではあまりコレをプレイしてそうな傾向ではないと思ってたんですが――言われてみれば、手持ちの受賞タイトルは案外そんな感じだった!w
評価高いのでちょっぴり気にはなるんですけどね。
No title
おとボクやensamble作品などの女装主人公に抵抗なければ即プレイすべきエロゲですよ!>月に寄りそう乙女の作法
レビューでみんな言ってることですが、主人公の朝日が可愛すぎてヒロインが二人居るようなもんです
特に、正ヒロインであるルナ様ルートは、二人の距離が縮まる様子が本当にうまく書かれていて悶絶しました(笑
Re: No title
> おとボクやensamble作品などの女装主人公に抵抗なければ即プレイすべきエロゲですよ!>月に寄りそう乙女の作法

oh,どっちもやったことないでござる。女装ものはどっちかというと……あっでも『天使の羽根を踏まないでっ』はプレイしてた! あれは面白かった!
ともあれ、よい作品なのは間違い無さそうですね~。誰かに薦められたエロゲで外したことないですし……ふむ。(タイトルをメモりながら)
おすすめサンクスです!(∩´∀`)∩

管理者のみに表示