2014/08/01

なないろリンカネーション4と萌えゲーアワード2014

なないろリンカネーション /シルキーズプラス
キャストとか自己紹介ボイスとか特典絵とか色々更新。

ボイス
星咲イリアさんは予想外だった。由美はキツめでクールな声かと思いや、いつものイリアさんw 他はほぼイメージ通り。

店舗特典
ちょっとトレーダーで予約してくる。

電気外祭り
0円でグッズ売るらしい(笑) なーんかこのメーカーの広報展開はアレだなぁ。
昼休みにサッと行ってパッと貰って帰ってこられるなら参加してもいいかなと思うけど、電気外祭りってそういうイベントじゃないですよね、たぶん。

なないろリンカネーション 伊予


萌えゲーアワード2014
ちょっと前から投票始まってました。
これはあれですね。DMM版の月間げっちゅ投票ですね。(・ω・)。
どんだけgdgdになっても、初心者の購入時の参考としてアワードのラベルはあった方がいいとは思っていたけれど、一日一回誰でも投票できるシステムで、しかも豪快にスポンサー表記までしちゃって、今までのような役割が果たせるだろか。

●●●

ねこまっしぐら』始めました。
さくっとほの香ルート終わらせたら、このルートが一番メインな気がして若干後悔しているところw 予想外にしっかりしたお話になっていて。てっきりニャンニャン言ってエロいことばっかりするお気楽ゲーかと……きらおととは何だったのか。


あと『もっと姉、ちゃんとしようよっ!+PLUS』もちまちま少しずつ進めています。
何回やってもあのオープニングは最高よね……。FDクリア後にやるとまた味わい深い。

現在は境姉さんルートが終わったところ。話の異次元っぷりはほぼそのまんま。ですよねー。
新キャラはまだ一瞬声が聞こえただけで出てきてません。ちょっと楽しみ。

ところで、Vita版もっと姉しよはバグがあるのですよ。
公式のアップデート情報に載っている「音声やBGMがリピートする」というバグ。直ってませんよ!?
結構な頻度で起こるのでペラリして再起動するのが面倒くさい。進みが遅いのはこのバグのせいもあります。でもめげずに続けるよ! 今年中にコンプできるかどうか怪しいけども。( ´ω`)。
20:49  エロゲ | Comments(2)
Comment
No title
>キャストとか自己紹介ボイスとか特典絵とか色々更新。
メイメイのボイスが相変わらずエロくて満足です。期待高まってきた
>萌えゲーアワード2014
あれ、いつの間に誰でも投票できるようになってるんだ。投票券が必要だから他と差別化できてたんじゃないの・・・?
>タコさま
> >>キャストとか
メイメイさんとりのっちさんは本当に安定してるよねー。年増組への期待が高まる。
個人的には座敷童推しです。おもしろそう。

> 投票券が必要だから他と差別化できてたんじゃないの・・・?
ですよね。買った人だけが投票できるシステムが萌えゲーアワードの売りだと思ってました……。
まぁ、もっと投票数増やして盛り上げようってことなのだろうけれど。制限ゆるすぎて意味が無くなっているような気がするw

管理者のみに表示