2014/09/18

もっと姉、ちゃんとしようよっ! +PLUS プレイ日記 その3

もっと姉、ちゃんとしようよっ! +PLUSプレイ日記第3回!
今回は鈴音と澪緒のターン。友達みたいなお姉ちゃんと、妹みたいなお姉ちゃんの出番です。

鈴音ルート

走馬くん不安になる→暴走する→「僕はバカか……!(反省)」→新たな問題が起こる→走馬くんへこむ→お姉ちゃんたちに助けられる→「僕はいつもいつも……!(反省)」
みたいな展開を繰り返す、もっと姉しよの欠点を改めて感じさせるルートでございました。
エロがすっ飛ばされてるからグダグダ感は若干和らいでるけどねー。

ゆず茶はアイドル属性はNGなので一番興味無いルートだったり。ここであえて書きたいことも特に無いでござる。
鈴音自体は面白かわいい愛すべきキャラクターではあります。

追加CGはキスとスキンシップ。
表情がステキ

澪緒ルート

このルートはかなり高評価。
いじめ関係が若干アレとはいえ、「妹みたいな姉」というヒロインの描写が完璧でした。ロリロリしくて舌足らずなミオミオが、実はしっかりお姉ちゃんしてたんだぜ、と。お互いに守っているようで守られていた、そんなオチがとても心地よい。
まぁ「お姉ちゃんぶる子供」と言ってしまえばそれまでだけども!

ともあれ、一度クリアしてからそのことを念頭に入れてプレイすると、一見ぼーっとしているように見えるミオミオが、いつも弟のためを思って行動していたことがわかって、大変趣深い。上手い。
いち早くそのことに気づく麒麟児株もうなぎ上りである。麒麟児にならミオミオを任せてもいいぜ……!

ミオミオはCVがすごく好き。不思議ちゃん発言と絶妙にマッチして妙に面白い子になってるw
又吉愛さん、もっと他でも聞きたい声優さんです。
地味につよきすネタ

追加CGは一緒にお風呂と添い寝とキス。キスの時のミオミオが大人っぽくてヤバイ。

●●●

疲れてきました(笑) やっぱこのゲームはネガティブを繰り返しすぎるよねー……。
エロが全てキスに置き換わってるのも地味にアレだ。癒しが足りない。(エロゲ脳)

それはともかく、いよいよ残りはミサお姉様と楓子さんの長女組、そして新キャラわかばさん。
かなり引っ張ってしまいましたが3人まとめて次回プレイ日記最終回予定です。

今まで加筆部分は至ってフラットな当たり障りのない感じだったけれど、新キャラルートは果たして。楽しみー。今月中には終わらせたいと思います。
21:09  ゲーム | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示