2014/09/20

もっと姉、ちゃんとしようよっ! +PLUS プレイ日記 その4

もっと姉、ちゃんとしようよっ! +PLUS7周目ミサルート、8周目楓子ルート、そしてラストわかばルート終わりました。これにてVita版もっと姉しよコンプ、最後のプレイ日記です。

ミサルート

ミサお姉様マジ素敵。大人でカッコよくて優しいハーフ美女。おっぱいもでかい。重要な場面でいつも助けてくれて、このゲームのMVP的存在です。

ミサルートは走馬くんがネガティブにならないので安心してハートフルストーリーを楽しめます。やってる事はスイカ育ててお姉様に可愛がられてるだけなんだけどw 暴走しがちな彼はそれでよいのだ。

しかし、年長組はやっぱり姉目線で見てしまうなあ。主人公目線でプレイするのではなく、お姉ちゃんたちに感情移入して弟を見守るゲーム。
それなら走馬くんが未熟でもネガティブでもさほど気にならない。むしろそんな弟が可愛く思えてくる。いやマジで。

あと何故かこのルートは新規CGがえらく多かった。5枚もあるよ!?
家族写真の男っぽいちーちゃん(女装)が見どころです。(゚Д゚)。

Vitaで楽しむお姉様のぱんつ

楓子ルート

PC版の楓子さんルートは最もストレスフルなルート。一番好きなヒロインなだけにぐぬぬでしたが、Vita版では果たして――

あんま変わってなかった(笑)
PC版でエロが重要なファクターになっていたのをどう処理するのかと思っていたら、結構強引にそのまま繋げてました。描写は無くともセックスを明確に意識させるのはこのルートだけ。まぁ大幅変更とか無理だよねー。

でも楓子さん超かわいいから問題無い。好き。

追加CGは一緒に温泉とキス。温泉CGは……いいのかこれ一般ゲーで。湯気の能力をすめ様が描くおっぱいのエロさが上回っとるよ。

わかばルート

そして待ちに待った新キャラですよ! 楓子ルート攻略後に解放されるようです。

ストーリーはPC版で語られていなかった走馬くんの実家の絡むお話。
と言っても舞台は相変わらず一条家で、わかばさんが一条のお姉ちゃんたちに混ざるストーリー。他のルートと同程度のボリュームがあり、クオリティも高く、皆で家族旅行イベントがあったり、ちーこちゃんの水着が見られたりと、追加要素としては大満足の出来でした。(*´∀`)。
走馬くんもアフターストーリーみたいなネガティブじゃない方の走馬くんなので安心w
あと麒麟児の出番もしっかりあったのが嬉しい。麒麟児ほんと大好きなのよね……。

安定したハートフルストーリー

わかばさんは主人公の元々の親戚。具体的にどの血縁なのかは描写が無かったけれど、接点があって本家と分家ってことで従姉あたりかな?
家政婦みたいなお姉ちゃんで、いそうでいなかったダダ甘姉キャラ。もっと姉しよの雰囲気にも自然に馴染む良キャラでした。しかも隠れ巨乳である。つよい。かわいい。
プレイするまでは全く思わなかったのだけれど、今はこう言わざるを得ません。PC逆移植まだー!?

お胸のむにむに感にすめらぎ琥珀先生の気迫を感じる

新規CGは13枚。私服も寝間着もポロリもあるよ。

まとめ

Vita版、アリですわ。(゚Д゚)。
新キャラが気になっているもっと姉しよファンには断然おすすめしたい。時期的に今更ですが。

やっぱこの雰囲気好きだなあ。超心地良くて。
加筆部分も「もっと姉しよ」そのままの雰囲気でなんだか安心しました。同スタッフで続編出ないカナー……わかば姉さん入れたアフターストーリー2でもいいんだぜ。(諦観)

さて、トロフィーコンプ&ボイスのためにプレイ時間74時間目指して放置するお仕事を始めよう。
15:03  ゲーム | Comments(2)
Comment
お疲れ様でした。ああ、ネタバレなし感想なのでしたね。新ヒロインわかばさんについてのレビューがどこ見てもみつからないので楽しみにしてたのですけど。若干ビターな感じがしたので、もっと姉ファンのみなさんはどう感じられたのか、とか気になりましたのです。
>名無しさん
おつありです!
ネタバレはすみません、基本的にしない方向でいつも書いているのとそのせいで書き馴れてないということもあり。

> 若干ビターな感じがしたので、もっと姉ファンのみなさんはどう感じられたのか、とか気になりましたのです。
わかばさんはビターな要素はほとんど無かったです。
少しシリアスな問題が中心にあるのですが、もっと姉しよ本編よりもASの雰囲気に近く、あまり深刻にならずほっこりできるストーリーでした。
キャラクターは記事に書いた通りのダダ甘系お姉ちゃんで、素直にかわいかったです。公式サイトの動画のメイド服バージョンがわかりやすいかな。
ファンなら全く問題無く受け入れられると思います。「わかば専用FDくれ」が私の感想ですw

管理者のみに表示