2014/10/14

ダブルカルテットと姉カーニバルと天狗大作戦と鶯とメナジェリー

スマホで何かゲームをしよう!
と思って適当にいくつか基本無料のをDLして触ってみたら、完膚なきまでにガチャに支配されたおそろしい世界だったので逃げ帰ってエロゲやってました。平和が一番です。

以下今週気になったものー。

あねよめカルテット /Candy Soft
いろいろ更新&いつの間にかマスターアップしていた。
サンプルCGに眼鏡っ娘先輩のエロが! あ、それ公開しちゃうんだ的なw
PS3コントローラの間違った使い方も! 拭いてからこれで普通にゲームするのかな。わくわくするな。
あねよめカルテット 応援バナー


ユニオリズム・カルテット  /CLIP CRAFT
CV&サンプルボイス公開!
> メイン:橘まお、白月かなめ、藤咲ウサ、小日向律
> サブ:秋野花、ひうらまさこ、香澄りょう、成瀬未亜、手塚りょうこ

かちっと安定してる感じ。たぶん全員H有り。
天音は予想外にボーイッシュなお声。小日向律って誰だろ……さっぱりわからんちん。
ユニオリズムカルテット 応援バナー企画参加中!


姉小路直子と銀色の死神 /みなとカーニバル
白猫参謀絵が懐かしくて公式サイトを覗いてみたら……お姉ちゃん添い寝システムがぽつんと存在していた。(゚Д゚)。
そういえばタカヒロといえば姉ゲーだった! いつからだろう、そんな大事なことを忘れていたのは。
今度のもミドルプライスのわりに豪華そうだなあ。チェックしておく。


帝都飛天大作戦 /ライアーソフト
個別記事を書こう書こうと思っていたのにずっと忘れていてこのまま発売日を迎えそうなのでここで触れちゃう。ライアーソフトの新作です。

花散峪山人考』のスタッフによる大正レトロフューチャー活劇。すごく……レイルっぽいです……。お手伝いさんは天狗になったのだ。
主人公は身も心も天狗なドSイケメンだそうな。そしてげっちゅにあるおっぱいが実にエロい。
予約用紙つきのFC会報はまだかな? というかこの会社は平気なのかな?


紙の上の魔法使い /ウグイスカグラ
体験版公開。
なんだか今年の本命的な勢いで評判が良いらしい。パッと見では全く興味を惹かれないんだけどやってみたらハマりそうな予感はする。
ウグイスカグラ『紙の上の魔法使い』


The Menagerie /Lupiesoft
Twitterで見かけた海外産新作エロゲ。ふたなり+百合+ケモナーという相当濃い味のw
15USDで今冬発売予定だそうです。どこで売るのかよくわからないけれど、エロゲはSteamじゃ売れないだろうし、自サイトでDL販売するのかな? DLsite的なところが海外にもあるんだろか。
どうやら日本語化も予定しているっぽい。

この前話題になった『Sakura Spirit』といい、いよいよ海外の俺達が本気を出し始めた感があります。というより、同人ゲーを手軽に作ったり手に入れられる環境になってきたと言うべきか。
何にせよ、文化が拡大してゆくのはユーザーとしては歓迎すべきことでございますね。

21:03  エロゲ | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示